忍者ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [33]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e2e07a5jpeg昨日はじゃじゃ丸クエストがUDされました。
じゃじゃ丸クエストのシナリオはプレイヤーの応募作品ということもあって、とても楽しみにしていましたw



じゃじゃ丸クエスト:クエスト開始レベル・・・Lv45~ 
         spカード入手以降(さくら姫の玉必須)
・・・Lv52(?)~


c43d034fjpegさっそく、西部鉱山地域左上にいるコボルトワーカーに話しを聞きに行きました
コボルトからの依頼は、落ちてきた隕石のかけらが邪魔だから壊してほしい。でも、普通のつるはしだときついんだよね~ということで・・・・例によってビル(武器屋)に相談に行くことに・・・・。
ビルに話を聞くと、隕石も壊せるハンマー作れるけど、材料持って来いや・・・とのこと。

3fbe7bd3jpeg良質の金属棒と良質の木材を各20個づつ集めてビルに持っていかなければならなくなったのですが・・・・・
自力で集められたのはssのとおり;;金属棒はファミリーの方が援助してくださり、木材のほうは露天で揃えましたorz・・・PT時空にもっと参加しとけばよかった・・・・と思ったのは自分だけではないハズ・・・
これらの素材を集めてビルに話しかけるとビッグハンマーを作ってもらえます。
ビッグハンマーを手に入れたら再びコボルトワーカーと話して、後ろの隕石のかけらを壊します
隕石のかけらを壊した後は、その後ろにあるポータルから隕石落下地域に移動、
乱暴なコケッコ 10匹 乱暴なグローブ 20匹 乱暴なシドプール 20匹 を退治します。
すべて倒したら、中央にあるポータルに入って、大きな石碑と会話して石碑ゲート(時空石。PT不可)という石をもらい、時空へ

e1860387jpeg1つ目の時空(pot持参推奨。)
各部屋に現れるなまず太夫の分身を倒す(途中の部屋ではHPをある程度削ると逃げる様子。最後の部屋のみHPを0にする必要有)。
なまず太夫は右端に沸くので、雑魚は無視してなまず太夫のところへ。
右端までついてきた雑魚を倒しても、次の雑魚は左端にしか沸かないので比較的安全。
とにかく、なまず太夫のみを集中攻撃です(なまずを倒せば鍵が開きます)。
ちなみに、自分は1回目は最後の部屋のなまず太夫HP30%ほど削ったところでタイムアウトでした(火力不足と装備ミスが原因orz)。つか、なまず太夫硬すぎだろ!!!
2回目は、ファミリーの方から光フェアリ(4*%)・光パワーupアクセ+靴をお借りして、さらに攻撃upアミュ付けてホリポン・ブレッシングをかけてもらって突撃。無事クリアできましたw
この時空をクリアすると三角の石(うろ覚え~;)がもらえます。
続いて、大きな石碑の隣にある小さな石碑に話しかけると、輝く石(時空石。例によってPT不可)がもらえます。

f8657af1jpeg2つ目の時空(回復のルイニア・ヘッドギア推奨?ホリになれる方はホリ推奨)
途中に沸く雑魚はすべて倒します。最後から2番目の部屋で、じゃじゃ丸保護最後の部屋でじゃじゃ丸+さくら姫保護です。
自分は、最後の部屋でじゃじゃ丸死亡によりミッション失敗orz
うん、じゃじゃ丸が死んでなくてもタイムアウトだったけどね;
しかも、道中ですでに2回死んでたし・・・雑魚が使う酷い猛毒(だったか?)がかなり痛かったです;;再生じゃ追いつかないしorz
さらに、なまず太夫の「昏倒」に連続してかかったりで、運が悪かったのかもしれません;
とりあえず、敵の状態異常にかからないようにするには、高火力で突っ切るしかないので、ホリになれない魔の方は再生のルイニア+pot持参で赤魔で特攻するといけるかもです。
剣の方はNPC保護のときに敵のタゲを自分に向けさせるのがカギだそうです。
弓は・・・・わかんないです;;すみませ(黙....orz

そんなわけで、自分は2つ目の時空でストップしています。赤魔で挑戦してもいいんですが、多分ムリvなんでホリになってから挑戦するつもりです。

さてさて、一緒にじゃじゃ丸クエに挑戦していたファミリーの方に話を聞くと・・・・・
・2つ目の時空をクリアすると「封印されたじゃじゃ丸のカード」がもらえる。
とのこと。

後の展開は・・・・今後のお楽しみということで♪・・・どうやら香り豊かな葉っぱ引っこ抜くクエもあるみたいです;;

***************SSギャラリー***************
78717546jpeg
←魔道士の塔最上階からの景色
気持ちいいところだな~とおもってssをぱちり。
途中で4人くらいのじゃじゃ丸を見かけました。JobLv上げ、大変そうです・・・・;





0553dcbejpeg←PT時空に行ってみた。
ファミリーの方が誘ってくださったので行ってみました。
ダウジングでエネルギースクウェアを発見した瞬間のss。
すごいかっこいい~~~!!!



913de37ajpeg←訳ありニワトリ遠征。
多分、見てた方もいらっしゃったのでは・・・・;
13人での挑戦でしたが、無事クリアできました^^
このとき参加してくださった方々、本当にありがとうございましたw
いろんな意味で心に残る遠征になりました。

8c980a1djpeg←こんな機能があったのか!!
チャット機能なんてあったんですね・・・・。
全然知らなかったです;





3b1058c3jpegd4f63984jpeg←左:賭けに成功! 右:強化に成功!
というかんじでど派手なエフェクトがつきました。
失敗すると、エフェクトは出ない模様。
かっこいいですよね~^^wそういや、ラウルの合成のほうはエフェクトつかないのかな・・・・・さっき保護のブーツ燃やされちゃったし、しばらくそばに寄り付きたくないわ・・・・



bb559536jpeg←正直、自分も同感です。
おもわず本音が出ちゃったのかな?
あと、なまず太夫の動きもコワイです・・・;

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
こんにちは(*゚▽゚)ノ
Sumire URL 2007.04.28(Sat)08:08:49
実は訳ありニワトリ遠征に参加させて頂いてましたSumireですー^^
覚えてらっしゃるかわかりませんが、あのココ箱を押し付けようとしたものです><w
あの時は13人とは思えないぐらいの順調さですごくいいチームでしたよねッッ^^まったく心配なく遊べました~♪
また是非ご一緒できたらと思います(*゚▽゚*)

あ・私も個人ブログを持っているのでよかったらリンクを張らせていただけないでしょうか?><よろしくお願いします^^
...edit
Sumire さま
セト 2007.04.28(Sat)13:57:56
もちろん覚えておりますよ~^^
その節はお世話になりましたw
実は、まだ4つほど印章を持っておりますので、またご一緒することがあるかもしれません^^
そのときはまたよろしくお願いいたしますw

リンクの件については、SumireさんのBlogにコメントしておきました~。
...edit
お礼
ともチュー 2007.05.01(Tue)22:57:29
初めてカキさせていただきます。
地下魔手のクエストで、大変お世話になりましたともチューというモノです。
今日たまたまこのブログを見つけ、あの時のお礼が言いたくてカキコしました。
ド素人のしかも家族外の自分にまですごく親切にしていただき、本当にありがとうございました。
すごくうれしかったです^^
セト様のおかげで、楽しい時間を過ごすことができ、すごく感謝しています。
これからも、初心者に親切で優しいセト様でいてください^^
...edit
ともチュー さま
セト 2007.05.03(Thu)11:19:54
いえいえ。私も楽しませていただきましたので、お相子ですよ^^
魔手クエは序盤のクエの中でもけっこうきつい部類に入るので、PTを組むか高レベルの方に手伝ってもらうかするのがベストですしね^^

またゲーム内でお会いすることがありましたら、ぜひ声をかけてください^^
...edit
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]