忍者ブログ
[28]  [33]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b17f25c0jpeg遠征リーダー初挑戦してきました。
以前から「やってみたいな~~~」と思いつつも、持ち前のチキンな性格が邪魔をしてできなかったのですが、今回はファミリーの方々も一緒ということで少し安心してリーダーに挑戦できました。

さて、挑戦、○○のときは必ずやってしまう、恒例の注意事項(今回は、初リーダー向けチュートリアル・・・かな?)。今回もやります。

①ニワトリ印章を使う
印章をダブルクリックで、←のSSのような模様が出てきます。
この状態で、遠征隊に入れたい人をクリックすると、画面上に出る顔アイコンの隣に「遠征隊に入れる」という項目が出ます。これをクリックすれば、入隊完了。一応、右の遠征隊メンバー表でも確認を・・・^^
②ひたすら募集!!!
混んでなければ武器屋前付近で募集をかけるのがセオリーのようです。
今回はファミリーの方が固定噴出しを使って宣伝したりして募集を手伝ってくださったので本当に助かりました。・・・これ、一人で募集してたら15人集まるのに何分かかっただろうか・・・・((((ノω・、))))こわい・・・ 
募集の際は、「ニワトリ遠征@**募集」に加えて、「Lv20~初心者歓迎」と条件をつけたほうが集まりやすいようです(何Lvから参加OKか知らない方もいらっしゃるのです^^)。
また、メイトやペット変更など、事前にレクチャーするのも忘れずに・・・
③移動前に初心者がいないか、準備OKか確認を!(下にテンプレ有)
はい。自分は、この項目を ばっちり飛ばしました(死。本当に申し訳ないですorz反省しております;;
特に、ニワトリ遠征の場合は現地まで歩いて移動ですので、最悪初心者メンバーを武器屋前に置き去りにしてしまいます(自分は置き去りにしてしまいましたorz);;リーダーはちゃんと現地まで先導しましょう。
④現地で事前説明を。(下にテンプレ有)
初心者さんがいるときには、ニワトリ遠征の説明をしましょう。
しかし、あんまり長々とやるのは、待っている方々に失礼かも・・・。
簡潔にやるのがベストです。説明のテンプレートを使うと良いと思います(実際にやってみた感想;その場で説明文を打つのは、緊張等で厳しい・・・;)
最後に、全員の準備が整っていることを確認したら、遠征開始です!
⑤遠征中
リーダーが死ぬと遠征失敗
になりますので、後ろでおとなしくしてましょう。
特に、ニワトリ遠征は割合ダメージですので、気を抜くと逝けます(逝ったことないですが;)。
もし、スイッチの場所や移動レバーがわからないときは、ベテランの方に頼んでしまうのが良いです。
道中で死んだメンバーは、入り口に戻されます。慣れてる方は自力で戻ってこれますが、慣れてない方は大抵迷子になります。道順を覚えているなら自分で、自信がないときはベテランの方に迎えに行ってもらいましょう。
⑥ボス前休憩(下にテンプレ有)
重要です。メンバーがボス部屋に入ってしまうとリーダーも強制的に入れられてしまいます。必ず遠征開始前に説明しておきましょう。
ボス前でHPMP回復をしている間にボス戦の説明をします。
ボスを倒した後に振ってくるアイテムの説明も忘れずに^^b
f687f440jpeg⑦ボス戦
リーダーはとにかくHPをMAXに保ちましょう。
メンバーが死んでしまったときは一言声をかけてあげてください(余裕があれば)。

無事ボスを倒したら、遠征終了です。
⑧遠征後
連戦する場合はすぐに抜ける人がいないか確認しましょう。
連戦しない場合もすぐに遠征終了の旨を知らせます。

・・・・遠征リーダーって大変だなぁ・・・・と思った貴方!!
リーダーは大変なだけではないのです。多くの人がリーダーをする理由。それは遠征終了と同時にもらえる宝箱の等級です。
リーダーは必ず優れた↑の箱がもらえることになっています。ニワトリ遠征では装備品が出ないので関係ないですが、タングル遠征などではこの箱の等級が重要になってきます。
少しでも高い等級の箱を手に入れたいときは、リーダーをするのが手っ取り早いのです。

さて、自分の反省点も加味しつつ初リーダー向けチュートリアルを書いてみましたが・・・役に立つかな・・・これ・・・。まぁ、いいか(ぉぃ。
皆さんも、遠征リーダーに挑戦してみてください!

*ニワトリ遠征説明文テンプレート*
説明を打つのが面倒な方は、↓をクリックしてコピペか、右クリックでDLして使ってください。

ニワトリ遠征テンプレート(txt)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]