忍者ブログ
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [33]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとサブっ子のレベルが30になったので、タングル印章を取りに行ってきました。
タングル印章は、タングルタングル遠征のリーダーになるのに必要な印章で、Lv30~39の間しかとることができません。
753a32a6jpeg材料は←のSS参照。ほとんどの材料は1stキャラでも手に入っていると思います。問題は「三日月水晶」。こいつはLv56からしかモンスターがドロップすることがない上(20070602.修正)、露天でも1個10k前後で取引されています。手軽に三日月水晶を自給するには、Lv42時空にこもるくらいしか方法がありません。そのためか、たいていは1stで三日月を収集し、2ndでタングル印章を取りに行く方が多いようです。

材料をすべて持ったら、まずはラウルの店に行って「ダウジングワンド(一個400G)」を買えるだけ買いましょう。

このワンドは使い捨てで、コレを使って印章時空や個人時空、PT時空などの場所を探します。運が悪いとなかなか見つからないこともありますので、できるだけ多めに持っていくのをお勧めします。
fa78d9fcjpegワンドをダブルクリックするとキャラがダンスして周囲に印章時空を作れる場所(エネルギースクウェア)がないか検索します。
ちなみに、場所が離れすぎている場合は左のようなアイコンが出ます。
そのときは別の場所に移動して再びダウジングします。

私はコレが始めてのダウジングだったのですが、場所を見つけるのにマップを一周し、ワンドを10個消費しましたorz

近くにエネルギースクウェアがあるときは、頭の上に赤い矢印が出ます。一定時間しか表示されないので、出たら矢印の方向に向かって移動しましょう。
edd10f91jpeg矢印の示す方向で再度ダウジングを行うと、エネルギースクウェアが見つかります(←SS参照)。
さぁ、見つけたら、スペシャルリスト時空石をダブルクリックして印章時空を作りましょう。
ここで注意!!!!
エネルギースクウェアを見つけたらその場で時空生成すること(←のSSのようにスクウェアの端っこにいた場合、移動すると生成可能域からずれてしまう可能性あり;)。

30a55a86jpegスクウェア発見後や時空生成後にミニランドにいったりマップ移動をしたりしないこと(マップ移動をすると時空が消えます。その場合は再度探さないといけません
ダウジング中に補助スキル(再生やフューリーなど)がかかると中断されます(サポートする方は注意です^^)。指摘があり、5/4に追加
無事に印章時空ができたら、早速挑戦開始です^^w
入場には混沌の種が10個必要です。
けっこう痛い出費・・・・貯めておいた種がすぐになくなりそうです・・・;

72795563jpegタングル印章時空は・・・まぁそこそこ長いです。
マップはノーステイルwiki*隠れ時空のページにありますので参考にすると良いかもです。
時空内では←の爺さんの護衛をしたり、タングルタングルが沸いたりします。
爺さんの護衛は、魔なら再生かけて放置でも大丈夫ですし、剣なら敵タゲをすべて自分に向けてしまえば大丈夫。弓も 爺さんの周りの敵から殲滅しておけば問題なくクリアできると思います。

途中に沸くタングルタングル(ボス。でかいナタデココ入りソーダゼリー)はNPCの指示通り無視しましょう。絶対に勝てません^^w

31f16d42jpeg道中に沸くモンスターも雑魚ですのでそこまで手間取ることもないと思います。
が、参考までに装備品とフェアリーの組み合わせを・・・・(Lv30の場合)。
1回目:光フェアリー+Lv26古代杖で挑戦したときは、火力が微妙で残りタイムが1分40秒。
2回目:火フェアリー+Lv30古代杖+4で挑戦したときは残りタイム5分。
時間がギリギリなのがイヤ~~~という方は、火フェアリ+Lv30杖(火魔前提;)がおすすめです。

さてさて、←にご注目。
じつはタングル印章時空は、レベル上げにも最適なんです。
1週するだけ(タングルの沸く部屋にいるスライムは無視)でEXP30%、JobEXP21%も入ります。かなりうまうまですw

みなさんも、サブっ子を育てる際にはぜひ挑戦してみてください^^

***************SSギャラリー***************
7dd213ccjpeg
←女性率の高いタングル遠征。
リーダーと自分以外、すべて女性キャラでした。
ファミリーの方と話してたんですが、サブキャラを女性キャラにする方が多いっぽいです。
かくいう自分もサブキャラは女の子です;
・・・なんでかな。




aaad7224jpeg←課金餌を食べさせてみた。
サブっ子の壁用にマイティ茶羊を捕まえてきました。メインである程度育てて渡そうと思っていたのですが、狩場に行くまでにご臨終してしまうので、課金餌を使ってみることにしました。
おかげで残りJPが・・・・orz
でもなんだかすごく喜んでくれてるみたいだったので良しとします(親バカ;
現在、このマイティ茶羊の名前を募集中~。
いい名前、ないですかね;;なければ「こじろうJr.」で・・・。


1ac6c08bjpeg←ログ流し防止策?
エンターキーを長押しするとこんな表示が出ます。
・・・落書き・・・・うん、まぁ落書きといえないこともないような・・・・
心なしかイタズラしている気分になります;



1807ba41jpeg←どこから顔を出してるんですか!w
たまたま見かけたケビンと羊さん。
羊さんの鼻がとんでもないところから出てます。





拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
Sumire URL 2007.05.03(Thu)18:36:37
セトさんこんにちは^^
なかなかゲーム内でお会いできないなあと思っていましたら現在はサブ育て中だったんですね♪
私は印章の存在をついこの間知ったばかりなので(w)こんなにうまうまだと聞いてびっくりしましたー!早く知っていれば…(w_-; ウゥ・・w

印章ゲットということは次はタングルリーダーでしょうか?そのときはまた押しかけるかもしれませんvwよろしくですっ^^
...edit
Sumire さま
セト 2007.05.04(Fri)01:17:51
Sumireさん、こんにちわ^^
そうだったのですよ~。メインはタングル卒業させたくないのと、できるだけ低レベルでホリになりたいのでレベル上げ等はほとんどしてません;;

タングルのほうもメインキャラでリーダーすると思いますので、お時間が合いましたらぜひ参加してください^^
ニワトリも本当は行きたいのですが、最近は長時間INできていない上、INする時間が深夜なので遠征募集を控えています;;
20時か21時から2~3時間INできる日があれば・・・・募集するつもりです~。
...edit
初めまして~
美希子 2007.05.06(Sun)06:35:43
私も片想いセロイン鯖でプレイしているものです。
どこからか飛んできちゃいました^^;
魔51ですがゲーム内で会うことがありましたらよろしくです^^
...edit
美希子 さま
セト 2007.05.07(Mon)19:21:32
はじめまして^^
この度はBlogに遊びに来ていただきありがとうございますw
51魔さんなのですか~。先輩ですねv(ナニ
こちらこそ中でお会いしたときはよろしくお願いいたします^^
...edit
初書き込み
椎名蜜柑 2007.06.07(Thu)22:26:55
こんばんわー♪

なんとっ、タングル印章ってそんなに経験値が手に入るものだったんですね 知らなかった笑

今51歳になって、タングルも卒業したので、私は人参や暗黒でがんばりたいと思いますd('A`)
これからもちょくちょく書き込みますー(・ω・)
...edit
椎名蜜柑 さま
セト 2007.06.08(Fri)02:28:21
こんばんは~^^
遊びに来てくださって感謝ですw
そうなのですよ~♪印章時空は、タングル以降もかなり美味しいそうなので挑戦してみてください^^
また遊びに来てくださいね~^^ノ゛
...edit
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]