忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のGM主催レイドはタングルタングル
今日こそは!!!と意気込んで挑戦してきました。
e1ca2c19jpegレイド募集開始のアナウンスと同時に、一斉に動き出すキャラクターたち・・・。
昨日2回目のGM看板が村の外に立っていたこともあり、村マップ全域を走り回りましたが・・・・募集開始からわずか8分
第一回募集締め切りました・・・のアナウンス。
2回目の募集開始まで豆を叩きまくってウサ晴らししました。
2649098fjpeg豆叩きに疲れて村に戻る途中で、一回目募集のGM看板を発見。
ここ・・・・2,3回通ったよ・・・・orz 
ちょっと凹みつつも、2回目のGM看板探し(違)はどうにかクリア!
(本日分のGM看板設置場所はSS参照)

6a363bcajpeg中に入ると、すでに結構な人が集まっていました。
とりあえず、開口一番は「参加希望です~
コレを言っておかないと、参加の意思があることにならないのです。
あとは、ひたすら待つ。結構暇です。
faae51b1jpegボーっとしていたら、瞬間移動しながらホリポン、グループヒーリング、ブレッシングをかけてる怪しいホリさん発見。GMのNOS-NOSさんでした。
あれ?2鯖の担当はNOSFOXさんからNOS-NOSさんに代わったのかな?
と思っていたら、


b28ad1cejpegちゃんといました。NOSFOXさん
参加者の集計をしていたようです。実は上のSSにも紛れているんですが・・・すみません。気づきませんでしたorz
NOS-NOSさんは、覗きに来てただけだったようで「がんばってください」と言い残して去っていきました。

GMさんの募集締め切り宣言後、別マップでおやつ配布(やきとり30個)とレイド参加受付を行うと言う説明があり、あとは異世界ミラノ村(笑)に召還されるのをひたすら待ちます。

37a49ad1jpeg召還はどうやら一人ずつしているようでした。
召還されるとすぐに遠征隊に加入し、GMさんの落とす焼き鳥を拾います。
14人の召還、遠征隊加入が終わると、システムアナウンスで募集終了の告知が出るようでした。
ってことは、1回目の募集は相当はやくに〆られてたんですね;

15人そろって準備もできたところで、初心者さん確認がありました。
2回目のGM主催レイド参加者は、たまたま全員経験者。
そのときのGMさんの発言が、左SS。・・・正直だな・・・。

a8c67781jpegとりあえず、初心者もいないということで説明はナシ。「それじゃ移動しましょう」の直後に飛んだ場所は・・・・
スラード入り口マップでした。
どうやらGMさん、わざとここに飛ばしたようです。
タングル経験者ばかりだったのでからかわれたのかな。
でも、普通にプレイしてたらこんなとこに来る機会はだいぶ先だったはず・・・。
ちょっと得した気分になれました^^w
スラード入り口マップを堪能(?)した後、タングル入り口マップに移動。
すぐに遠征が始まりました。
399fb3f1jpegタングル遠征中、NOSFOXさんはずっとアサシンでした。
自分は、いつもは右の3匹を釣りに行くんですが、今回は左に行ってみました(単にスタートダッシュで遅れただけですが...orz
右はゼリー3匹引っ張るだけで良いんですが、左はMobを引っ張りつつボタンを押さないといけないので面倒なんです。自分はペット操作が非常に苦手なのでボタンを押すのに時間がかかってしまいます;;
そんなわけで、ボタンを押してもらおうと助けを呼んだのですが・・・・自分のMobの釣り方が下手だったせいか、助けに来てくださった方が死亡orz本当に申し訳ありませんでした;;
こんなハプニング(?)はありましたが、無事にタングル遠征成功。

タングルを倒した後、戻ってきた場所は通常のタングル入り口マップでした。解散後、ポータルを出ると・・・・
いつもの空間が(Mob有、NPC有)v
ちょっとした旅行をしてきた気分になれたGM主催レイドでした。

さてさて、明日のGM主催レイドはニンジン!!
参加レベル: Lv40-
募集時間: 18:00~20:00
募集場所: ミラノ村のどこか(看板が立つのは村の中だけとは限らない
豆知識: *募集前にGMアナウンス有。*2回以上参加しようとすると断られる(キャラが別ならOK)*レイドに招待されるときは異次元ミラノ村に召還される(GM主催だとテロップが出ない?とりあえず召還後2鯖の全体チャットは入ったので2鯖上のどこか。やっぱり異次g(ry)
詳しくは・・・http://www.nostale.jp/topics.php?tt_seq=162

 訳有で別ページにしました。【ちょっと大っぴらに書くのは気が引ける・・・】
↓は関係ないです;なぜか消えない;;


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
Sumire URL 2007.05.17(Thu)01:19:34
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪参加したのですねー!
NOSTIGERさんのキャラ設定に笑ってしまいましたw
全く期待してなかったんですがこんなGMがいるなら明日は頑張ってみようかと思いますーw
...edit
発見(笑)
レオナ URL 2007.05.17(Thu)14:13:02
ふらふらしていたらたどり着きました^^
セトさん・・・やっぱり六華大樹さんだった!!
GM遠征・・・あたしもいきましたよ^^
サブのサブでですが・・・♪
よろしくです☆
...edit
Sumire さま
セト 2007.05.18(Fri)01:12:45
参加してきましたよ~^^ノ
TIGERさん、ホント良いキャラしてましたw
GMさんによるとは思いますが、かなり楽しめましたよー^^
...edit
レオナ さま
セト 2007.05.18(Fri)01:22:28
はじめまして~^^
たまにレオナさんのBlogに遊びに行ってますw
サブのサブさんはタングルレベルなのですね^^
今度タングルリーダーに挑戦しようと思ってますのでよろしければご協力くださいw
...edit
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]