忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!!注!!これから人参印章時空に行く予定の方は見ない方が良いかもです。!!注!!
630c7111jpeg前回人参印章時空(Part1)に挑戦し失敗して以来、もう二度と行くものかと心に誓ったのですが・・・・Part2のQ石を手に入れたので行ってきました。
え?Part1をクリアしたのかって?
もちろんしてないですよv
ネタ用に、と譲っていただきました~^^wありがとう!Kさん!!

19fa7ddfjpegPart2の時空は、NPCを保護しながらマンドラ畑を疾走します。
タイムはかなり余裕があるので、ニシンを食べる余裕もあります。魔ならオーラかけてマンドラ殲滅。他職でもNPCがうっかりマンドラを倒さない限りは回復のルイニアも要らないとおもいます。

適当に会話しつつMAPを進めていきます・・・・


[セト]そういや、神殿入り口の辺りって、昔は人参畑だったんだよね~?39c37bb0jpeg


[セト]ふーーん(詳しいことは知らんのか。つまr(ry
**マンドラ殲滅後・・・**
13144fdfjpeg


[セト]マンドラって毒持ってたのか!!まぁいいや。毒消しは持ってるの?
6fd2301bjpeg

[セト]はいはい。それじゃトウキ採取に行きますかね・・・。とりあえず死なないでくださいよ?
2977c512jpeg最後のMAPに突入・・・・
そこにはトウキではなく、なぜかダッシュマンドラが!!!!
嵌めたな!!この野郎!!!! >(#ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 

と、一方的にキレつつ殲滅。
しかし、このNPC。毒にかかっているにもかかわらずHPが減りません。
一体何毒にやられたのか気になります・・・。
4326f901jpegダッシュマンドラの殲滅が終わると、なぜかNPCは毒から回復。
トウキってダッシュマンドラから採れるんだろうか・・・・ナゾ・・・;

f4ede759jpeg

[セト]んなもん拾ってる暇あったら、毒にやられないようにうまく立ち回れよ!!!!

と突っ込んだ人は自分だけじゃないはず・・・・。
524c9de4jpegいろいろ突っ込みながらも無事にPart3Q石GET。

続けてPart3に突撃です(>ω<)ゞ

!!注!!Part3はかなりネタバレになります。人参印章時空には行かない、行けない、他人の指図は受けない、という方は↓の[人参印章Part3]から続きをどうぞ^^!!注!!

拍手[0回]

PR

06c5fe32jpeg人参印章時空へ行ってきました。
マンドラ地獄と聞いていたので行く気はなかったのですが、「名声と経験値が結構いいよ」という話を聞き挑戦してきました。
人参印章時空に必要なものは 混沌の種(生成4個+入場15個)・スペシャルリスト時空石の欠片半月の水晶2個・輝くかけら40個 です。
ペルノン神殿入口にてダウジング開始。
今回は木の陰で発見。「隠れ時空」って感じがします。

c7d08d56jpegふむふむ。昔は鉱山地域一帯が人参畑か~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
まぁ、そんなところで栽培された人参とか食用に出来ないよね・・・
と思ってしまったのは自分だけではないはず。
もしかしたら、鉱山から出た汚染物質で人参突然変異→巨大化・凶暴化?などと妄想しつつミッション開始。
52635a04jpeg開始早々、コボルトの山のような死体とご対面。
一体何がおきたんだろう・・・というか、ストライキなんてしてる場合じゃないんじゃ?
コボルトの死体の異臭に追われるように、次の部屋へ移動。
と、そこで異変(?)に気づく。
あれ?タイマー出てないんですけど・・・・表示されてないだけで実は時間進んでる、なんてことないよね・・・とドキドキしながら、マンドラ地帯を駆け抜け1つめのレバー部屋へ。
レバーを動かしたとたん、カウント開始!どうやら、1個目のレバーが操作されるまではタイムカウントは無いようです。・・・こんなことなら途中のマンドラ殲滅させてたのに!!!
69c51999jpegマンドラ地帯を引き返しながら心の底からそう思いました・・・だって地味に痛いんだもん;;
道中のマンドラはほぼ無視しつつ2個目の部屋で時限殲滅・3個目の部屋で殲滅・レバー操作をして、最後の鍵がある部屋に到着(詳しいMAP等はwiki*でどうぞv→wiki* )。
5871eadcjpeg・・・・ここが運命の分かれ道。鍵二択!!
wiki*情報によれば、
当たりタイムボーナスGET。Mob沸きなし。
はずれタイムボーナスなし。マンドラ沸いた上に閉じ込められる。
だそうで・・・・(どちらを引いてもゴールへの鍵は開く)。
しばし迷った結果、自分が選んだのは左の鍵!
当たってくれ!!!でないと時間がヤバイ!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
3eb37862jpegみごとハズレ
この時点で残り4分。
そしてこの部屋を乗り切った時点で初めて気づいた事実・・・
「あれ?なんでトナカイ帽子かぶってないの?」
・・・テンパり過ぎて、かぶる帽子を間違えていたようです。つか、もっと早くに気づけよという話orz
帽子を取り替えて急いでゴールに向かいましたが、NPC部屋に入る直前でタイムアウトorz
久々に品位が下がりました;

どうやら人参印章時空の最後の鍵は当たり固定じゃないらしいので、ハズレを引くこと前提で準備することをオススメします。
一番時間を食うのが最後の4部屋マンドラ殲滅なので、光抵抗装備+高火力範囲技(魔なら火フェアリー着けてファイヤピラーで一撃と思う。)で行くのが良いかも。

拍手[0回]

7517713ajpegファミリの方とPT時空に行ってきました。
今回行ってきた時空はコチラ。
Lv30-40 の間しか時空生成ができない108魔王退治
初めてこの存在を知ったときにはすでにLv40を超えていたので、今回はサブで参加です。
*準備するもの
人:リーダー(Lv30-40)、メンバー2人(Lv不問
材料:ダウジングワンド(余分に持っていくことをお勧め)、時空生成材料(PT時空石の欠片×1混沌の種×15三日月の水晶×4)、混沌の種×1(入場料)

準備ができたら早速時空生成エリア(エネルギースクウェア)を探しましょう。
ダウジングと時空生成についての注意点は→+タングル印章取りに挑戦+(←クリックで飛べます)を参照^^
時空に入ると、なぜか守備隊がいます。が、特に保護する必要もないのでありがたく壁になっていただきます(鬼w
このPT時空、ミッション名は108魔王退治ですが、実際に倒すのは魔王88匹です(ナゾ...。
今回のPTでは、リーダー(サポート+ドロップ回収役)、メンバー2名(火力役。ホリの方はサポートも;;)というかんじで役割分担しました。
ドロップ回収役を決めておくと、山分けしたりするときはめんどくさくなくていいかもですv

ミッション開始直後から続々と沸く魔王と雑魚・・・・。次々と守備隊員が倒れていきます。・・・というか、守備隊の存在意義がわからん・・・orz
そうこうしているうちに、魔王を88匹退治し、時空強制終了。
ここでワンポイント(なのか?まぁ気づいたことを。)
時空が終了し、チョイスウィンドウが開くとリーダーはドロップ品が拾えなくなるっぽいです;
ただし、メンバーは残っているモンスターに攻撃もできるし、ドロップ品も拾えます(x連打でv)。


チョイスは良質な素材×5。ボーナスはパーフェクトソウルゼム×2、ギルリオンストーン×15、ドナ川の砂×40(え゛・・・ドナ川の砂!?あぁ、やっちゃったよorz    コレだけでもかなりうまうまw
さらに、魔王が暗黒玉・ギルリオンストーン・ドナ川の砂を落とすので、とてもうまうまですw
54ba16eajpegそのまま4回ほど挑戦し、その結果の戦利品は・・・・
ギル石:72 ドナ砂:241(自分のボーナス分を引くのを忘れてたので正しくは81) 暗黒玉:290 (一人当たりの配当は、ギル石:24ドナ砂:80黒玉:96)でしたw

とりあえず、今回挑戦してみて思ったのは、108魔王退治にLv30-40のメンバーだけで行くのは無謀だということ。たぶん、タイムアウトか魔王にボコられて終了です。最悪、ダウジングしてる間に死ねるかもしれません。
あと、ドロップ品を拾う役になった方は電卓+メモ帳装備をオススメします;;

そんなかんじの108魔王退治でした~。今度はメインで参加したいな・・・ファミリーの方の話だとJobLvがガッツリあがるそうです^^

***************SSギャラリー***************
5327005ajpeg
←百合の花100本集めました。
香り豊かな葉っぱに比べれば楽・・・。
この後、2つのSP時空をこなしたところで止めています。
JobLv35で挑戦してきます・・・いつになるかわかりませんがw





ee30485ejpeg←高級箱の中身は・・・・
高級箱の中身は空気乾パンだと思っていました。
今回の箱の中身は、まさかのギル石
ここにも物欲センサーが・・・?



拍手[0回]

やっとサブっ子のレベルが30になったので、タングル印章を取りに行ってきました。
タングル印章は、タングルタングル遠征のリーダーになるのに必要な印章で、Lv30~39の間しかとることができません。
753a32a6jpeg材料は←のSS参照。ほとんどの材料は1stキャラでも手に入っていると思います。問題は「三日月水晶」。こいつはLv56からしかモンスターがドロップすることがない上(20070602.修正)、露天でも1個10k前後で取引されています。手軽に三日月水晶を自給するには、Lv42時空にこもるくらいしか方法がありません。そのためか、たいていは1stで三日月を収集し、2ndでタングル印章を取りに行く方が多いようです。

材料をすべて持ったら、まずはラウルの店に行って「ダウジングワンド(一個400G)」を買えるだけ買いましょう。

このワンドは使い捨てで、コレを使って印章時空や個人時空、PT時空などの場所を探します。運が悪いとなかなか見つからないこともありますので、できるだけ多めに持っていくのをお勧めします。
fa78d9fcjpegワンドをダブルクリックするとキャラがダンスして周囲に印章時空を作れる場所(エネルギースクウェア)がないか検索します。
ちなみに、場所が離れすぎている場合は左のようなアイコンが出ます。
そのときは別の場所に移動して再びダウジングします。

私はコレが始めてのダウジングだったのですが、場所を見つけるのにマップを一周し、ワンドを10個消費しましたorz

近くにエネルギースクウェアがあるときは、頭の上に赤い矢印が出ます。一定時間しか表示されないので、出たら矢印の方向に向かって移動しましょう。
edd10f91jpeg矢印の示す方向で再度ダウジングを行うと、エネルギースクウェアが見つかります(←SS参照)。
さぁ、見つけたら、スペシャルリスト時空石をダブルクリックして印章時空を作りましょう。
ここで注意!!!!
エネルギースクウェアを見つけたらその場で時空生成すること(←のSSのようにスクウェアの端っこにいた場合、移動すると生成可能域からずれてしまう可能性あり;)。

30a55a86jpegスクウェア発見後や時空生成後にミニランドにいったりマップ移動をしたりしないこと(マップ移動をすると時空が消えます。その場合は再度探さないといけません
ダウジング中に補助スキル(再生やフューリーなど)がかかると中断されます(サポートする方は注意です^^)。指摘があり、5/4に追加
無事に印章時空ができたら、早速挑戦開始です^^w
入場には混沌の種が10個必要です。
けっこう痛い出費・・・・貯めておいた種がすぐになくなりそうです・・・;

72795563jpegタングル印章時空は・・・まぁそこそこ長いです。
マップはノーステイルwiki*隠れ時空のページにありますので参考にすると良いかもです。
時空内では←の爺さんの護衛をしたり、タングルタングルが沸いたりします。
爺さんの護衛は、魔なら再生かけて放置でも大丈夫ですし、剣なら敵タゲをすべて自分に向けてしまえば大丈夫。弓も 爺さんの周りの敵から殲滅しておけば問題なくクリアできると思います。

途中に沸くタングルタングル(ボス。でかいナタデココ入りソーダゼリー)はNPCの指示通り無視しましょう。絶対に勝てません^^w

31f16d42jpeg道中に沸くモンスターも雑魚ですのでそこまで手間取ることもないと思います。
が、参考までに装備品とフェアリーの組み合わせを・・・・(Lv30の場合)。
1回目:光フェアリー+Lv26古代杖で挑戦したときは、火力が微妙で残りタイムが1分40秒。
2回目:火フェアリー+Lv30古代杖+4で挑戦したときは残りタイム5分。
時間がギリギリなのがイヤ~~~という方は、火フェアリ+Lv30杖(火魔前提;)がおすすめです。

さてさて、←にご注目。
じつはタングル印章時空は、レベル上げにも最適なんです。
1週するだけ(タングルの沸く部屋にいるスライムは無視)でEXP30%、JobEXP21%も入ります。かなりうまうまですw

みなさんも、サブっ子を育てる際にはぜひ挑戦してみてください^^

***************SSギャラリー***************
7dd213ccjpeg
←女性率の高いタングル遠征。
リーダーと自分以外、すべて女性キャラでした。
ファミリーの方と話してたんですが、サブキャラを女性キャラにする方が多いっぽいです。
かくいう自分もサブキャラは女の子です;
・・・なんでかな。




aaad7224jpeg←課金餌を食べさせてみた。
サブっ子の壁用にマイティ茶羊を捕まえてきました。メインである程度育てて渡そうと思っていたのですが、狩場に行くまでにご臨終してしまうので、課金餌を使ってみることにしました。
おかげで残りJPが・・・・orz
でもなんだかすごく喜んでくれてるみたいだったので良しとします(親バカ;
現在、このマイティ茶羊の名前を募集中~。
いい名前、ないですかね;;なければ「こじろうJr.」で・・・。


1ac6c08bjpeg←ログ流し防止策?
エンターキーを長押しするとこんな表示が出ます。
・・・落書き・・・・うん、まぁ落書きといえないこともないような・・・・
心なしかイタズラしている気分になります;



1807ba41jpeg←どこから顔を出してるんですか!w
たまたま見かけたケビンと羊さん。
羊さんの鼻がとんでもないところから出てます。





拍手[0回]

b17f25c0jpeg遠征リーダー初挑戦してきました。
以前から「やってみたいな~~~」と思いつつも、持ち前のチキンな性格が邪魔をしてできなかったのですが、今回はファミリーの方々も一緒ということで少し安心してリーダーに挑戦できました。

さて、挑戦、○○のときは必ずやってしまう、恒例の注意事項(今回は、初リーダー向けチュートリアル・・・かな?)。今回もやります。

①ニワトリ印章を使う
印章をダブルクリックで、←のSSのような模様が出てきます。
この状態で、遠征隊に入れたい人をクリックすると、画面上に出る顔アイコンの隣に「遠征隊に入れる」という項目が出ます。これをクリックすれば、入隊完了。一応、右の遠征隊メンバー表でも確認を・・・^^
②ひたすら募集!!!
混んでなければ武器屋前付近で募集をかけるのがセオリーのようです。
今回はファミリーの方が固定噴出しを使って宣伝したりして募集を手伝ってくださったので本当に助かりました。・・・これ、一人で募集してたら15人集まるのに何分かかっただろうか・・・・((((ノω・、))))こわい・・・ 
募集の際は、「ニワトリ遠征@**募集」に加えて、「Lv20~初心者歓迎」と条件をつけたほうが集まりやすいようです(何Lvから参加OKか知らない方もいらっしゃるのです^^)。
また、メイトやペット変更など、事前にレクチャーするのも忘れずに・・・
③移動前に初心者がいないか、準備OKか確認を!(下にテンプレ有)
はい。自分は、この項目を ばっちり飛ばしました(死。本当に申し訳ないですorz反省しております;;
特に、ニワトリ遠征の場合は現地まで歩いて移動ですので、最悪初心者メンバーを武器屋前に置き去りにしてしまいます(自分は置き去りにしてしまいましたorz);;リーダーはちゃんと現地まで先導しましょう。
④現地で事前説明を。(下にテンプレ有)
初心者さんがいるときには、ニワトリ遠征の説明をしましょう。
しかし、あんまり長々とやるのは、待っている方々に失礼かも・・・。
簡潔にやるのがベストです。説明のテンプレートを使うと良いと思います(実際にやってみた感想;その場で説明文を打つのは、緊張等で厳しい・・・;)
最後に、全員の準備が整っていることを確認したら、遠征開始です!
⑤遠征中
リーダーが死ぬと遠征失敗
になりますので、後ろでおとなしくしてましょう。
特に、ニワトリ遠征は割合ダメージですので、気を抜くと逝けます(逝ったことないですが;)。
もし、スイッチの場所や移動レバーがわからないときは、ベテランの方に頼んでしまうのが良いです。
道中で死んだメンバーは、入り口に戻されます。慣れてる方は自力で戻ってこれますが、慣れてない方は大抵迷子になります。道順を覚えているなら自分で、自信がないときはベテランの方に迎えに行ってもらいましょう。
⑥ボス前休憩(下にテンプレ有)
重要です。メンバーがボス部屋に入ってしまうとリーダーも強制的に入れられてしまいます。必ず遠征開始前に説明しておきましょう。
ボス前でHPMP回復をしている間にボス戦の説明をします。
ボスを倒した後に振ってくるアイテムの説明も忘れずに^^b
f687f440jpeg⑦ボス戦
リーダーはとにかくHPをMAXに保ちましょう。
メンバーが死んでしまったときは一言声をかけてあげてください(余裕があれば)。

無事ボスを倒したら、遠征終了です。
⑧遠征後
連戦する場合はすぐに抜ける人がいないか確認しましょう。
連戦しない場合もすぐに遠征終了の旨を知らせます。

・・・・遠征リーダーって大変だなぁ・・・・と思った貴方!!
リーダーは大変なだけではないのです。多くの人がリーダーをする理由。それは遠征終了と同時にもらえる宝箱の等級です。
リーダーは必ず優れた↑の箱がもらえることになっています。ニワトリ遠征では装備品が出ないので関係ないですが、タングル遠征などではこの箱の等級が重要になってきます。
少しでも高い等級の箱を手に入れたいときは、リーダーをするのが手っ取り早いのです。

さて、自分の反省点も加味しつつ初リーダー向けチュートリアルを書いてみましたが・・・役に立つかな・・・これ・・・。まぁ、いいか(ぉぃ。
皆さんも、遠征リーダーに挑戦してみてください!

*ニワトリ遠征説明文テンプレート*
説明を打つのが面倒な方は、↓をクリックしてコピペか、右クリックでDLして使ってください。

ニワトリ遠征テンプレート(txt)

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2017 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]