忍者ブログ
Title list of 初挑戦シリーズ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cd515e2bjpeg昨晩、ファミリの方にニンジン遠征に連れて行ってもらいました~♪
もちろん、レベルは44のまま上がってません遠慮しろよ;
ニンジン遠征の野良募集では、だいたい下限Lv45~50↑で募集がかかってる事が多かったので、本当に遠征メンバーの方々のお荷物にならない事が最優先事項でした。

とりあえず、人参初参加時のスペック公開~(役に立たないかもですが;

Lv44素魔:装備]古代43杖+3/高級42服+3/ファスト手/シャイン5合(光抵抗60%)/火フェアリ
お供]Lv42ケビン,Lv41こじろう 持ち物]全体POT大200個/MPPOT大99個/トナカイ・カバ帽子

さて、初参加遠征のお約束「注意事項」~^^ノ
勝手な行動をしない
②属性抵抗装備を準備する(光抵抗50%↑が望ましい)
トナカイ帽子・カバ帽子必須
スイッチは勝手に押さない
⑤POTはケチらない
ネッコルーには範囲攻撃しない
⑦マンドラ地帯での無理は禁物。剣士はタウント。
隕石は根性で避ける
一度もニンジン遠征に参加したことがない身としては、注意事項の半分は「??」な状態でした。
8aba48d5jpegまぁ、実際にやってみれば判るはず!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・よ~~~~く理解できました。

スイッチは勝手に押さない
←のSSでもお分かりいただける通り、遠征開始直後からスイッチが山のように出てきます。しかもスイッチを押すとモンスが湧いたりスタート地点まで飛ばされたりするようです。・・・これは知って無いとスイッチ押せません;

dbf3da22jpegトナカイ帽子・カバ帽子必須 ⑦マンドラ地帯での無理は禁物。剣士はタウント。
←うわさのマンドラ地帯。つか、ここに突っ込んだら即死できそうです・・・。
もちろん、マンドラ攻撃の際にはトナカイ帽子装備です。
この辺りはHPの減りが尋常じゃない(特にタウント役の剣士)ので、ホリのグループヒーリングやPOTが大活躍です。素魔は、お約束の再生オーラ光の護りでサポートです。

77def85cjpeg隕石は根性で避ける
隕石地帯に入るとニワトリ遠征のボディープレスっぽい赤丸が出ます。
次の瞬間、
どーーーーーーーん
隕石が落ちてきます。・・・・どこから来てるんだ、この隕石。落石の方が正しい表現ぽいかもしれないです;
この隕石、道中ではほとんど避けられませんでした(つωT)
隕石の落下は、ボス前の広場でも続きます。タングルではのほほ~~~~んとお座り回復できましたが、ニンジンでは隕石に気をつけつつお座り回復です。

隕石に怯えつつ回復が完了したら、最後のお仕事「1000年たった人参」戦です。
17986219jpegボス部屋に入ると、部屋の真ん中に赤い木の実のついた木が生えてます。
リーダーの話ではこいつがボスだそうです。しかし、今の時点では攻撃できません。
とりあえず、部屋の奥に生えている「おとなしい人参」をリンチします。
・・・・無抵抗な人参をフルボッコにするのは少々可哀想な気もします;

最後の人参を倒すと、1000年たった人参復讐してきます。
さぁ、ここからが本番!!
いっせいに入り口のポータルに向かって走ります。
メンバー全員が入り口に固まって攻撃開始!!!

83b0474ajpeg最初はボス人参が側に来るまでじっと耐えます。ノースメイトやペットも待機させておきます。
ある程度接近したら、一斉に攻撃!
途中、7年たった人参等が沸きますが入り口から離れないようにして倒します。
また、全員一箇所に固まっているので隕石が集中的に落ちてきます。人参に気をとられてHPバーを見ていないと・・・・・死ねますorz
大抵はホリさんが回復してくれますが、頼りすぎは厳禁です。常にPOT連打できる状態にしておきます。とはいっても、Lv44の自分でもHP5個MP5個の消費で済みました;ホリさん、ウォリさん、護ってくれてありがとうデス。

309b2317jpegボス人参はタングルより固いので時間はかかりましたが、無事死ぬことなくクリアする事が出来ました。
←はボス戦直後の構成。
ホリさん、多いですね~。自分もはやくホリになって役に立ちたいなぁ・・・(;ω;)

こんな感じで、初参加のニンジン遠征は終了しました。
続けて2回戦にも参加させてもらい、戦利品は・・・・



64099cf7jpeg←です。
どうやらニンジン遠征ではアクセサリーとLv44サブ武器がもらえるようです。
1回目に交換してもらった無印プラズは・・・・スミス兄弟に燃やされてしまいましたorz
ゴルアァァァァ>(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

次回はLv45↑で堂々(?)と参加したいです。

***************SSギャラリー***************
a7cb478ejpeg
←ニンジン遠征で見かけたモンスター一覧。
気づいたモンスターしか張ってないです。
あ、でもダッシュマンドラとか抜けてるなぁ・・・・。
まぁ、参考程度に^^





d2668d03jpeg←ニンジン遠征、道中にて
ニンジン遠征は長時間緊張し続けてとっても疲れました;
が、道中の戦闘はとっても派手でにぎやかです。
派手なエフェクトを見ると、疲れも(一時的にですが)飛んでしまいますw
SSを加工してて気づいたのですが、9000越えのダメージをたたき出している方がいたようです・・・・・すごい!




38afc20ajpeg←ラウルイベント
N・O・Sのアイテムを集めてラウルから宝箱をもらうイベントです。
Oはドロップしましたが、NとSは露天で購入(爆
中身は三日月5個でした。
靴を作ろうと思っていたので、まぁ良かったといえば良かったのか・・・。
でも、三日月5個程度じゃ火手・スチールブーツの恨みは晴らせませんよ、ラウルさん?

7f3bf597jpeg←水抵抗装備
水抵抗装備を全く持っていなかったので作ってみました。
サブっ子のタングル印章取り用のつもりで作ったので、ベースの靴はウォーターシューズです。深海の靴2個をくっつけてみました。
サブっ子はまだLv21なので、ケビンが履いてます。

拍手[0回]

PR

7ef0ac4ejpeg!正式オープン♪

ログイン画面が変更されていましたね。けっこうさわやかな感じで良いと思ってます。・・・でもレインジャー(女)って公式のトップにもいるし・・・絵師さんが気に入ってるのか?

それはさておき、自分がINして一番初めにやったのは「超大型二階建て倉庫」をGETすること。
6b5194a3jpeg詳細はSSを見ていただければ・・・・。
問題は、これが30日間の使用期限がついている点。
いえいえ。タダでもらったんですから文句を言う気は無いですよ。
ただ、一回味を占めてしまうと絶っっっっ対課金したくなるから、怖くて使えないなぁ・・・なんて思ったんですよ(爆。
実は、以前配られた「エリルのメダル」も未だ使用していないんですorz
・・・極度の貧乏性です;;

倉庫をGETした後、NPCにボイスが付いたことを思い出して、村のNPCに話しかけてみました~w
最初にセルビック(スキルNPC)の声を聞いてみたんですが・・・声がちょっと・・・気に入らn(ry
女性陣の声は結構ぴったりでした。スミス兄弟(武器屋)の声は意外と渋め・・・。一番予想外だったのがラウル(錬金店)の声。一番似合ってな・・=○()゜O゚)<ガハッ
・・・NPCがしゃべることに慣れればこの違和感も消えるはず。でもしばらくサウンドはOFFで進めようかな・・・。

しばらくプラプラしていると、村の右上に立て看板とWPを発見。看板をクリックしてみた所・・・なぜか時空に飛ばされてしまいました(文をマトモに読まずにクリックしてた;
まぁ、場所も村の近くだしそんなにヤバイ物じゃないだろうと、たかをくくっていたのですが・・・・
6a88fca9jpeg甘かったです。中に湧いたのは卵の殻をかぶったヒヨコスーパーコッコLv20それに人面ヒヨコ異常に固い上に被ダメが結構痛い(特に人面ヒヨコ!)。POT連打しながらどうにかタイムアウトギリギリでクリアしました。
c7bf4ba2jpeg
クリア後インベントリを見て、それがニワトリレイド印章時空だったことに気づきました。
・・・どうりでふつーの時空と違うと思った。

その後調べてみた所、中に湧いてたヒヨコたちは、他のmobと異なり、一定のダメージしか与えられないようになっている(ドレインなどの固定ダメージ系は有効)上、割合ダメージ(最大HPの?%ダメージ)で攻撃してくることが判明。
なんとなくニワトリレイドがやばそうだと思いました・・・。


村に戻ってみると、丁度ニワトリレイドの募集があっていたので即参加。
その時点では誰も情報を持っていなかったので「お試しで~^^」と、かなり軽い気持ちで挑戦しました。
が!!!
04c8127fjpeg凶悪なキングコケッコの前に遠征隊全滅orz
「まぁ、初挑戦だったし、次行こうかw」→全滅→「・・・なんで??もう一回挑戦しよう!」→全滅→「ちょ・・これむずかし(ry

このニワトリレイド、タイプがタングルとは全く異なっています。
eedefc73jpeg今までの遠征は
*高レベル有利
*HP・攻撃力・防御力高い剣士有利
でしたが、ニワトリ遠征は
*HP低い方が有利(被ダメ少ない)
*攻撃力・防御力は関係なし(レベルはほぼ不問)

です。
ボス戦においても、タングルは*ボス前に固まって攻撃でいけますが、ニワトリは*各自バラバラに行動 *戦闘中もチョコチョコ移動 しないといけません。
ボス戦中にキングコケッコが飛び上がった直後、↑のSSのような赤円が出ます。攻撃に夢中になって、この円に気づかずにいると、上からキングコケッコが落ちてきてHP90%以上持っていかれます。そのため、常にHPは満タン状態にしておく必要があります。POTをケチっていると簡単に逝けます。
残念ながらオープン初日のニワトリ遠征では、成功できませんでした。ですが、他の遠征隊の方が成功してましたwとりあえず、倒せることが証明されたので安心しました。

そして今日。キングコケッコにリベンジしてきました。
そのときに聞いたワンポイントアドバイス^^b
*道中は団体行動厳守
*メイト・パートナーは出来るだけHP低いのを連れて行く(POT節約)
*HPアップアクセは外す(魔はMPアップを着けていくといい)
*POTはケチらない
*魔は再生のオーラを切らさない(他の人にもできるだけ気を配って)
*ボス戦ではとにかく赤丸を避けつつボスを優先して攻撃。近くに卵などが湧いたら潰す。

このポイントを押さえてキングコケッコに挑んだ結果・・・
17b594b3jpeg無事、遠征成功!!
しかも、死亡者1名のみという好成績w
前日の惨敗があったせいか、感動もひとしおでしたw(大げさ?

遠征恒例のアイテム争奪戦を経て、お楽しみの宝箱。

24129183jpeg中身は「魔法のゆで卵」でしたorz
他には、「焼き鳥」「ぴよ」「ぴよぴよ」「ぴよぴよぴよ」「ニワトリSPカード」があるそうです。

ニワトリSPカードはレアのようで、大抵はゆで卵か焼き鳥だそうです。

とりあえず、ニワトリSPカードが出るまで遠征に行き続けますよ!
え?メインクエスト?もちろん放置でs(爆死

***************SSギャラリー***************
e2e2ec23jpegニワトリ遠征宝箱の中身「ぴよ」シリーズ。
フェアリーと同じ扱い。装備すると頭の周りをふよふよ飛びます。
キングコケッコにしか効かないようでふ。

910136b0jpeg84667587jpeg左:ニワトリSP(男) 右:ニワトリSP(女)
ネタ職だそうです。
でもかわいいなぁ~

早くカードGETして変身してみたいです^^w





拍手[0回]

先日、初めてタングルタングル遠征に参加してきました。
レベルは35で役に立ったかは、かなーり疑問だったのですが;
遠征主様、こんなへたれを参加させてくださって感謝しています。

タングル遠征の募集は、村の武器屋前でされていることが多いようです。
遠征メンバーは15人。集まったら早速、朝の平原左下の「ぶよぶよ広場」に移動します。
以前、朝の平原で移動している人たち(さながら民族大移動;メイト含めると、15×3=45人Σ;)を見かけて、「何!?」とか思ってたんですが、今その謎が解けました(笑)。

遠征前に主様が簡単な注意事項を説明してくれました。
自分のほかにも3人ほど初参加の人がいたので、基本的なことも教わりました。
1:水色の四角いゼリーを倒すのが最優先事項
2:単騎で敵に突っ込まない
3:ラスボス直前のマップにある蜂の巣は絶対に叩かない
4:ボス戦のときは必ずボスの前に固まる。(壁になる自信のない人はできるだけ中に入る)
5:ボス戦後に振ってくるアイテムは早い者勝ち

「後は何回か参加してれば慣れるからw」ということで、遠征開始!
途中に出てくる敵は見慣れたものが多かったのですが・・・・なぜかみんな揃って硬い!
これ、名前だけ見て「楽勝じゃんw」とか突っ込んでたら確実に返り討ちに遭います;
本命の水色ゼリーもレベル1のくせにしぶとい(+痛い;)。

皆さん、慣れたものでどこに水色ゼリーがいるのかばっちり把握していました。
どんどん手分けして最初の分岐点にゼリーを集めてきます。

88293a03jpegゼリーを11体倒し終えると、いよいよラスボス。
トランスポーターの前に集まって、回復とスペシャリスト変身です。
このマップに例の蜂の巣がありました。

誰かミスって蜂の巣を叩いてましたが、一撃で1000↑の被ダメ;
かなり恐ろしい;;
常連さん曰く「下手に戦うと、ボスより強いからね~」
硬さと状態異常がいやらしいそうです。



全員の変身と回復が完了したら、ボス戦に挑みます。
0efc3ab2jpegここでは、光のオーラと回復の光は欠かせません。
切れたら即掛けなおしていきます。

ある程度HPを削ると周囲にスライミーとかアイアントゲチューとかが湧いてきます。
・・・・これ、外側にいたら確実に死んでます。(実は、遠征直前に廃坑のスライミーに重傷を負わされてました;)

しかし、スペシャリストの範囲技で湧いたら即倒し。ますますスペシャリスト職にあこがれます。
b5513079jpeg無事、ボスを倒したら、「**様のタングルタングル遠征成功しました
というテロップが出ます。

そして、いっせいに散っていく遠征メンバー・・・
空から降ってくるアイテム・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・一個も取れませんでした。
きっと自分はバーゲンセール
に行っても、戦利品ナシで帰ってくるタイプなんだろうな・・・;

しかーーーーーし!!!!!
遠征成功後に全員がダンスを始めたのには驚きましたw
まさかこんな所で念願のダンスが見れるとは!羊の首振りダンスがすごく可愛かったですw
なんかダンスで満足してしまいました。

しばらくダンスをしていると、自動的にぶよぶよ広場に戻されます。
fcf61482jpegそして、インベントリには宝箱がw
かなりわくわくして空けてみました。

初めての宝箱の中身は・・・・
Lv45弓でした;;
弓か~。というかLv45の武器って;まだまだ当分先の世界です。

この後も何度か遠征に参加させてもらい、GETしたのはLv45弓×2、Lv45剣×1、Lv45杖×1、Lv46弓×1、Lv46杖×2、グローブ×2
でした。
強いとうわさのLv45杖が手に入って、かなりうれしかったですw
結局弓は露天に出して、POT材料費にさせていただきました。
できればまた遠征に参加したいです。あ~でもその前にレベルを上げて、スペシャリストカードGETして・・・・
胸を張って参加できる日はまだまだ先になりそうです;

***************SSギャラリー***************
483f271ajpeg
遠征に出る前に見かけた四角い光。
スグに消えてしまったんですが、なんだったんでしょう;
不思議です。


5055ce15jpegメインクエストを進めて、Lv33の時空です。
時差ボケって;;
でもこのコボルトは他のコボルトより可愛いなぁ。

そういえばこの間参加した突発戦闘にも出てきてた気がします。
6匹くらい湧いたっけか?


5ba19c10jpeg同じ時空内で出てきた台詞。
てっきり女の子かと思ったら、NPC(隊長♂)でした。


fa83fb3cjpegこいつを探し出すのが大変でした。
神殿入り口のマップの右下に廃坑入り口があるんですが、その中が分かりづらくて・・・何度も行ったりきたりでした。
最初のマップは薬用マンドラゴルァとコウモリ(名前忘れた;;)がいて、次のマップがスライミー湧き。
初めて行ったときは間違えて一番奥の転送装置を作動させて、ゴーレムとか青モグラとかいるマップに行ってしまいました;;
ロマンソンの奥のほうに時空石が見えたんで、また来ないといけないんですね;
あ~スライミーなんか嫌いだ!D○とかだと最弱グループなのに!!!

拍手[0回]

PREV ←  HOME
*カレンダー*
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2017 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]