忍者ブログ
Title list of 初挑戦シリーズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5fe276d0jpegLv69のうちにやれることはやっとこうと思い、蜘蛛印章時空に行ってきました。
ダウジングは山地洞窟5。
材料は混沌の種43個(生成8個+入場35個)・半月水晶4個・ 印章時空石のかけら1個スパイダーの糸30個ジャイアントスパイダーの目玉3個です。
この時空に出るスパイダー類は水抵抗が低いNPC保護があるので水魔で行ってきました(青魔でも問題なく行けます)。

中に入るとクル・コアレンとちび蜘蛛が出迎えてくれます。NPCに再生オーラかけるより、さっさとチビ蜘蛛を殲滅した方がMP節約になります。
9ce4bed5jpegちび蜘蛛退治が済むと、クル・コアレンから蜘蛛とコボルトの(食物連鎖的な)関係が教えてもらえます。想像するとかなり気持ち悪いです・・・・orz
話を聞いた後は、道なりにNPCを保護しながら進みます。
ここで注意
蜘蛛印章時空は、ただクリアするだけならタイムボーナス部屋に行く必要はありません
時間が足りないかも~、と言う方は、一番最初のタイムボーナス部屋(クリアすると+4分)をクリアする事をオススメします。
1個目のタイムボーナス部屋は兵士スパイダーを1匹倒すだけで鍵が開きます。他の部屋だとロングレッグスパイダーが湧いたり、複数のターゲットMobを倒さないといけない・・・など、少々手こずることになるそうです。
分かれ道に注意しつつ、クル・コアレンを死なせない程度に壁にして進みます。
bad95f38jpeg途中、クル・コアレンが離脱しNPC無しで3部屋殲滅。
PCは「もうダメかもしんない」とかのたまってますが、チビ蜘蛛しか湧かないので苦労する事はないと思います。
7ca3382fjpeg最後の部屋はNPCを保護しつつ、4分間敵の攻撃に耐えます。
NPCの数が多いので、青魔の範囲スキルが使い辛いです;正直、コボルトは要らん・・・というかむしろ邪魔。

クリア直後はイヌの屍の山です(-ω-)

029642dajpegどうやらチビ蜘蛛たちはまだ子供で、産みの親が他にいるらしい・・・

4827586bjpeg
というわけで、1個目の時空をクリア。

印章時空Part2の石と、25000G弱の報酬と、名声+1800がもらえます。


☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜☆*:・゜
3ea6de11jpeg*蜘蛛印章時空Part2*
材料や種は必要無しです。
Part2は一本道。全部屋NPC保護になってます。
ここもコボルトがたくさんいますが、Mobをまとめ易いので青魔範囲が存分に楽しめます。
最初の4部屋はチビ蜘蛛を普通に殲滅。
5部屋目は2分くらい?(正確な時間は忘れたorz)閉じ込められるので保護対象NPCのHPを気にしながらチビ蜘蛛殲滅。
6部屋目は一定数のチビ蜘蛛を倒すとターゲットMob(兵士スパイダー)が沸くのでタゲMobを集中攻撃。
最後、ゴールの部屋はPart1の時空と同じように4分間閉じ込められます。
この部屋ではロングレッグスパイダーや兵士スパイダーが追加湧きするのでNPCを護ることに専念すると良いかもです。
f4a4964ajpegジャックスパイダーとの会話が済んだらクリアです。
つか、ジャックスパイダーってメスだったのか・・・。きっとオスは喰われちゃったんだね☆( ーノー)o/"Ω南無南無
8c095eaajpegクリアすると蜘蛛印章45000G弱の報酬・名声+1800が手に入ります。
目玉が手に入れにくいので、あんまり美味い時空とはいえないかもしれませんが、Part2の時空石をクリアせずに何度も利用して戦闘・JobLv上げや、フェアリー育成をする事も可能だそうです。

青魔との相性がいいので、ストレス解消にも使えるかもしれませんねw

拍手[0回]

PR
えぇーと、ほんとに「行って」「見た」だけ・・・・という。
道順とかさーーっぱり。とにかくついていくだけで精一杯でした。
持っていくもの:ピコピコ帽子・アミュ・POT
e1f8b09djpeg遠征開始直後の第一感想。
「道が狭い・・・ヽ(TдT)ノ」
いつも視点を変えつつ立ち位置を確認している自分としては、非常にやり辛かったです;カーソル追尾?を切っとくべきかも。
狭い道を進んででっかいタランチュラを倒していきます。
ある程度HP削るとロングレッグスパイダー?だか状態異常をかけてくる蜘蛛が湧くので、適宜キュア。でもイマイチどのタイミングでかけてるのかよく判らなかったです;

74853701jpeg道中にはいくつもボタンがありました。
ワープボタンがちょっとカワイイなぁとか思ったり。
wiki見てみるとどうやらフェイクボタンがあるらしい。

そうそう。この遠征でも赤丸落下物があります。
最初から最後まで出てくるのはクモ。
赤丸が出た後、天井からツーーっと降りて落ちてきます。あたるとHP/MPが減ります。
加えて中盤以降、落石もあります。落石は昏倒だか気絶だか。
9e7b0761jpeg
途中、イタズラ電話あったりFAX13枚送り付けられたりして画面カクカクだったりするハプニングもありましたが、どうにかボス戦へ。

基本タングル・人参と同じでボス前で固まってフルボッコ。いつのまにかボスの攻撃で立ち位置が移動したりするらしい・・・。
序盤は回復・攻撃に専念。

26e2a742jpeg中盤以降、ロングレッグスパイダー(左SS)等が湧き始めたら遠征メンバーのHPに気を配る。
HPの減りが激しくなったら、遠征メンバー表の上のPCから順にキュアをかけていきます。
右手でマウス操作、左手でPOT連打。久しぶりで指が攣りました;;

dc7ff141jpeg
POT叩きまくりでどうにか死なずにクリア・・・・
とは言うものの、暗黒遠征より使ったPOT数は少なかったりします。

クリアした後、素魔に戻って気づいた・・・・ずっとネコミミorz

bd882367jpeg初の蜘蛛箱はノーマル。

さぁ~何が出るんでしょうねーw



ad46472ejpeg
・・・・まぁ、うん。
63武器じゃなくてよかった・・・んだよね。でもイラネ(-ω-)



拍手[0回]

先日、なまず嫌いがほんの少し軽くなったので、今度は遠征に行ってみることにしました~。
21795230jpeg*あるといい抵抗装備
闇・水抵抗(普段は闇抵抗で)

自分は、まだじゃじゃ丸が育ってないので素で行く事に。

d1299ef1jpeg2つ目の廊下で最初の竹やりがきます。
特定の人をタゲると、しばらくつきまとうという粘着質な竹やりです。
以前お試しで行った時は自分がタゲられてすごく寂しい思いをしたのが思い出されます・・・;;
3つ目の廊下に入ったところでバフを入れます。
途中にあるレバーは引くタイミングがあるようでしたが、よくわからなかったので割愛w
4つ目の廊下の先に部屋に入るポータルがあります。
49e4ec01jpeg部屋の中はこんな感じ。
ここでも粘着竹やり が出てきます。
部屋を半分くらい進むと竹やりのタゲが他の人に代わるようです。。。
気づかないと大惨事です・・・。
オーラの出ているなまず太夫は通常攻撃が効かないそうなので、状態異常を入れてサポートです。
ブラインド持っててよかったww

この部屋を抜けると、いよいよボス部屋です。
この部屋は竹やりに邪魔されてバフが入れにくいのでボス部屋でかけるそうです。
33c88924jpeg
なまず出現ー

こいつも通常攻撃は効かないので状態異常でサポート
あとは定期的に湧く周囲の雑魚処理に専念します。
途中で湧くツボはMPが0になると忍者(?)が沸くそうなのでMP吸収技は厳禁。
ほっといてもMPが0になるのですぐに叩き壊すのがいいそうです。
07bcb61ajpegボスMAPはこんな感じ。
他の部屋と同様で視点移動できません。

倒されたなまずが笑ってるのがなんかムカつきます・・・。



b500fd7cjpeg結局2回遠征に参加させてもらい、宝箱もGET。
箱の中身は
混沌の種50個・アミュレット1個

姫出ないーーーーorz
というわけで、また機会があったら参加したいです^^ノ

拍手[0回]

いつか行ってみたい、と思っていた暗黒遠征に行ってきました。
e57125dajpegLv50~募集がかかってたので、自分以外にも初心者がいるんじゃないかと期待して(するな)参加してみたのですが、初心者は自分ひとりだけでしたorz
必須:闇耐性50↑・闇耐性100↑ない人は火or闇フェアリーPOT
あれば:ピコピコ帽子防御攻撃アミュレット

とりあえず、闇耐性は100なかったので闇フェアリーを倉庫から引っ張り出してきました。ついでにPOTも回収。ピコピコ帽子はまだ時空クリアしてなかったので手元に無く;アミュレットはスタンアミュを持って突撃して来ました。

開始前にお決まりのお約束事。
遠征のお約束:集団から離れない勝手にボタンを押さない
59ca1b06jpeg道中はゴーレムやら骨やらダストなんとかやらが大量にいました。
とりあえず、道中で死ぬと自力で戻れそうにないので、後ろの方とか影の方からちまちま攻撃してました;
あんな数のゴーレムに囲まれたら一瞬で蒸発しそうです;;
途中、いきなりものすごい数のMobの中にワープした時はほんとに死ぬかと思いました><
その後は要所要所で沸くMobを殲滅しながら進み、無事にボス部屋前に到着。
この時点でケビンはミニランドに強制送還済みです;(猫にフルボッコされてました
遠征隊の残りライフは
ボス部屋に入る前に、ボス説明を受けました。
・ボス部屋の↑に1回、↓に2回雑魚湧きの後↑にボスが出現。
・ボス出現後はボスのみ集中攻撃(ボスを12~3分以内に倒せなかったら面白い事になって全滅するそうです)。
絶望(必ずクリティカルにあたる)という状態異常にかかったらホリのキュアで解除
・ボス戦で死んだ時は復活までに火or闇フェアリーに即座に付け替えること(でないと即死コンボにはまる)
・地面に赤い丸が出たら気合で避ける


スタンアミュ・人参服を装備してバフもらってボス部屋突入です!
入ってすぐに、赤い丸が出現。ほぉ~。これを避けるのか。人参の隕石みたいな感じなのかな~?
dc34bb83jpeg
・・・・・・・・・・・・
どかーーーーーーーーーーーーーん


(゚Д゚) !?

はい!?なんなのこのトゲトゲしたの!?
791f0456jpeg鉄球の凶悪さに驚きつつ、雑魚掃討終了。
ついにボスのお出ましです。

・・・じつはここからの記憶が飛んでます・・・;
いや、寝てたとかじゃないのですよ。

ボスのHPがオレンジになる頃まではどうにか周囲を見る余裕があったのですが、何度目かの絶望にかかった時、2発ほど食らった攻撃で死亡(リーダーさん、ほんとすみません;;
慌てて、闇フェアリーに付け替えて・・・・ふと残りライフを見ると
0!?やべぇぇぇぇぇぇ!!!これで死んだらまずい!!
というわけでこれ以降、ボス攻撃以外POT連打してましたorz   えぇ。もちろん、フェアリーを光に変えることなんてすっかり忘れてましたとも。
5ab3f6f9jpegそして気づいたら遠征クリアしてました・・・orz
後半、マジでPOT連打・ボス攻撃以外した記憶がないです・・・・。
役立たずですみません;;



5405a9f7jpeg


初暗黒で貰った宝箱の中身は・・・・



690e458ajpeg


良いグリフィスでしたとさ。

アクセじゃなかった分マシだったのかな?
でもイラネ;




全体の感想:
もっとレベル(中の人のプレイヤースキルも)上げてから行くべき?
タングルみたいに気楽にいける遠征ではないけど、また行ってみたいと思える遠征でした^^w

拍手[0回]

c128efa3jpeg神殿秘密に篭るのがめんどくさくなったので、暗黒印章時空に行ってきました。
ダウジングは神殿B2。
材料は混沌の種36個(生成6個+入場30個)・半月水晶3個スペシャルリスト石1個闇のかけら30個です。

適当な討伐系音花を持って、ミッション開始。

火力無いときついかも・・・というアドバイスをもらっていたので、ホリで行くことにしました。

a1cfd505jpeg←MAPと大まかな時間経過。



中に入るとed608a5ajpeg・・・
いきなり見知らぬ人におばかさん呼ばわりされましたorz
この口調・・・水銀燈っぽい感じが・・・いや、何でもないデス;
高飛車なケットシーとの会話が終了すると、先に進めるようになります。
が、慌てずにタイムボーナスをもらってから進みます。
下のタイムボーナス部屋はMob1匹(骨みたいの)、上のタイムボーナス部屋はMob複数います。
倒すのが面倒ならレバーを引いてさっさと退散しましょう。
道なりに進むと再び同じようなMAPが出てきます。
ee60fbaajpeg・・・いきなり5年経過ですか。

70ee29aejpeg心なしか性格が悪くなってる気がします。
5年も高飛車なケットシーと一緒にいると自虐的な性格になるのかもしれません。
愚鈍なコボルトが落っこちてきた後は、ケットシー・コボルトと一緒にMAPを進みます。
ここにもタイムボーナス部屋があるので、忘れずに廻っておきましょう。
NPCは撃たれ弱いのですぐ死にますが、MAPを移動すると生き返ります。便利です(違w
タゲが分散しやすいので、最初よりずっと安全に進めます^^wたまにあっというまにNPCがやられてピンチになる事もありますが、基本MAPの端っこの方で攻撃してれば大丈夫です。

三度同じMAPが現れると、今度は傲慢なデーモンの登場です。
9284fba1jpegコボルトさんは、どっかのヘタレやくざ(下っ端)になりさがってます。


0f8e10cfjpeg売り言葉に買い言葉?なデーモンさん。

1b5cbab4jpegしったこっちゃねーわよ。
ココだけ口調が変wなケットシーさん。
5f245389jpeg+ちょっと自虐傾向が抜けてきた自分を合わせた4人でゴールを目指します。

ここまで来ると、出てくるMobが少し強くなって囲まれると危険だったりします;




6016225cjpegゴール部屋に無事到着^^ノ
この水晶を動かせばミッションクリアーです。





8a8f2bd0jpeg残ったNPCの数を見て噴きました。
奴らはクローンかなにかだったのか!?w

ミッションをクリアすると
名声1500 報酬 30000前後
がもらえます。
んー、金銭的には美味くない・・・というかマズイ。

しかし、Lv51で暗黒印章時空を廻ると一周につき10%↑経験値が入ります。
音花込みなら1周14%くらい入ります。
これは、美味いんじゃないでしょうか?w
神殿秘密に行くのが面倒・・・でも経験値は欲しい!という方は、一度挑戦してみる価値ありですよ^^w

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]