忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7ef0ac4ejpeg!正式オープン♪

ログイン画面が変更されていましたね。けっこうさわやかな感じで良いと思ってます。・・・でもレインジャー(女)って公式のトップにもいるし・・・絵師さんが気に入ってるのか?

それはさておき、自分がINして一番初めにやったのは「超大型二階建て倉庫」をGETすること。
6b5194a3jpeg詳細はSSを見ていただければ・・・・。
問題は、これが30日間の使用期限がついている点。
いえいえ。タダでもらったんですから文句を言う気は無いですよ。
ただ、一回味を占めてしまうと絶っっっっ対課金したくなるから、怖くて使えないなぁ・・・なんて思ったんですよ(爆。
実は、以前配られた「エリルのメダル」も未だ使用していないんですorz
・・・極度の貧乏性です;;

倉庫をGETした後、NPCにボイスが付いたことを思い出して、村のNPCに話しかけてみました~w
最初にセルビック(スキルNPC)の声を聞いてみたんですが・・・声がちょっと・・・気に入らn(ry
女性陣の声は結構ぴったりでした。スミス兄弟(武器屋)の声は意外と渋め・・・。一番予想外だったのがラウル(錬金店)の声。一番似合ってな・・=○()゜O゚)<ガハッ
・・・NPCがしゃべることに慣れればこの違和感も消えるはず。でもしばらくサウンドはOFFで進めようかな・・・。

しばらくプラプラしていると、村の右上に立て看板とWPを発見。看板をクリックしてみた所・・・なぜか時空に飛ばされてしまいました(文をマトモに読まずにクリックしてた;
まぁ、場所も村の近くだしそんなにヤバイ物じゃないだろうと、たかをくくっていたのですが・・・・
6a88fca9jpeg甘かったです。中に湧いたのは卵の殻をかぶったヒヨコスーパーコッコLv20それに人面ヒヨコ異常に固い上に被ダメが結構痛い(特に人面ヒヨコ!)。POT連打しながらどうにかタイムアウトギリギリでクリアしました。
c7bf4ba2jpeg
クリア後インベントリを見て、それがニワトリレイド印章時空だったことに気づきました。
・・・どうりでふつーの時空と違うと思った。

その後調べてみた所、中に湧いてたヒヨコたちは、他のmobと異なり、一定のダメージしか与えられないようになっている(ドレインなどの固定ダメージ系は有効)上、割合ダメージ(最大HPの?%ダメージ)で攻撃してくることが判明。
なんとなくニワトリレイドがやばそうだと思いました・・・。


村に戻ってみると、丁度ニワトリレイドの募集があっていたので即参加。
その時点では誰も情報を持っていなかったので「お試しで~^^」と、かなり軽い気持ちで挑戦しました。
が!!!
04c8127fjpeg凶悪なキングコケッコの前に遠征隊全滅orz
「まぁ、初挑戦だったし、次行こうかw」→全滅→「・・・なんで??もう一回挑戦しよう!」→全滅→「ちょ・・これむずかし(ry

このニワトリレイド、タイプがタングルとは全く異なっています。
eedefc73jpeg今までの遠征は
*高レベル有利
*HP・攻撃力・防御力高い剣士有利
でしたが、ニワトリ遠征は
*HP低い方が有利(被ダメ少ない)
*攻撃力・防御力は関係なし(レベルはほぼ不問)

です。
ボス戦においても、タングルは*ボス前に固まって攻撃でいけますが、ニワトリは*各自バラバラに行動 *戦闘中もチョコチョコ移動 しないといけません。
ボス戦中にキングコケッコが飛び上がった直後、↑のSSのような赤円が出ます。攻撃に夢中になって、この円に気づかずにいると、上からキングコケッコが落ちてきてHP90%以上持っていかれます。そのため、常にHPは満タン状態にしておく必要があります。POTをケチっていると簡単に逝けます。
残念ながらオープン初日のニワトリ遠征では、成功できませんでした。ですが、他の遠征隊の方が成功してましたwとりあえず、倒せることが証明されたので安心しました。

そして今日。キングコケッコにリベンジしてきました。
そのときに聞いたワンポイントアドバイス^^b
*道中は団体行動厳守
*メイト・パートナーは出来るだけHP低いのを連れて行く(POT節約)
*HPアップアクセは外す(魔はMPアップを着けていくといい)
*POTはケチらない
*魔は再生のオーラを切らさない(他の人にもできるだけ気を配って)
*ボス戦ではとにかく赤丸を避けつつボスを優先して攻撃。近くに卵などが湧いたら潰す。

このポイントを押さえてキングコケッコに挑んだ結果・・・
17b594b3jpeg無事、遠征成功!!
しかも、死亡者1名のみという好成績w
前日の惨敗があったせいか、感動もひとしおでしたw(大げさ?

遠征恒例のアイテム争奪戦を経て、お楽しみの宝箱。

24129183jpeg中身は「魔法のゆで卵」でしたorz
他には、「焼き鳥」「ぴよ」「ぴよぴよ」「ぴよぴよぴよ」「ニワトリSPカード」があるそうです。

ニワトリSPカードはレアのようで、大抵はゆで卵か焼き鳥だそうです。

とりあえず、ニワトリSPカードが出るまで遠征に行き続けますよ!
え?メインクエスト?もちろん放置でs(爆死

***************SSギャラリー***************
e2e2ec23jpegニワトリ遠征宝箱の中身「ぴよ」シリーズ。
フェアリーと同じ扱い。装備すると頭の周りをふよふよ飛びます。
キングコケッコにしか効かないようでふ。

910136b0jpeg84667587jpeg左:ニワトリSP(男) 右:ニワトリSP(女)
ネタ職だそうです。
でもかわいいなぁ~

早くカードGETして変身してみたいです^^w





拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]