忍者ブログ
Title list of GM主催イベント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GM主催レイド4日目。今日は暗黒の魔道師です。
5d30d217jpegLv50~の募集でしたので行けませんでした。でもGM看板探しだけ参加^^
左SSは2回目の看板設置場所です。

2回目の募集は、ちょっとしたハプニングがありました。


10d49985jpegぷらぷらうろついていたら、GMさんの会話が入ってきました。
何かトラブルがあったようでもう一度看板探しをするとのこと。
979d2a8fjpegそのトラブルというのが、GMさんのPCフリーズ。
009feb78jpegイベント時になるなんてついてないですね・・・・。
ミニランドでも復帰したNOSWOLFさんが謝罪してました。

どうやらすぐに14人集まったようで、早々に募集終了のアナウンスが流れました。
もちろん、お詫びつきで。


6d644506jpeg先着順じゃなかったの!?とおもわず突っ込みました。
今後はイベント中にGMフリーズ・・・なんてことが無いことを祈るばかりです;
2566d6f0jpegさてさて、今日は定期メンテナンス。2Mのパッチがありました。
看板探しを終えてログアウト(早っ しようと、システムオプションを開いたところ・・・
左のSSの状態になっていました。
パッチ失敗です。なんか蔵を再インスコしないとダメだそうです。
うちの回線は細いので蔵DLは鬱になります。はぁ~、4時間くらいで終わるかな・・・。
というわけで明日の看板探しは参加できないやも。
***************SSギャラリー***************
4f42f8aajpeg
←NOS-DOさん
ノースのGMさんって一体何人いるんだろう・・・。
公式HPのGM紹介って全然更新されて無いし。
とりあえずNOSCOYOTEさん以外には会えたかな。




6319ee49jpeg←暗黒版NOSWOLFさん
今日のトラブルの原因デスw






9a46d7f8jpeg←NOSWOLFさんのトゲチュー
公式HPのGM紹介を読むと名前に納得がいきます。



d1cde711jpeg←GMのミニランドに行くとこいつが必ず放たれる・・・
こじろうがボコボコにされましたorz
攻撃等級上げるときににでも使おうかと思っていましたが、ちょっと無理かも・・・。




72f0731cjpeg←GM看板探し2回目(システムログ)






拍手[0回]

PR
本日のGMレイドは1000年経った人参
016ac63bjpeg1回目の募集分に参加してきました。
GM看板の位置はSS参照。いつか武器屋裏に立てるだろうな~と思ったら、案の定でしたw

1回目の募集のときは、ミニランドの訪問者数を見れば14人に入れたかどうかがほぼ確定できます。
今回は11人目。すかさず「参加希望です」と発言しておきます。

44f4d98cjpeg人参レイドのガイドGMは、NOSWOLFさんでした。
FOXさんは別の鯖だったのかな・・・。
ともかく、遠征隊に加入。人参遠征は、おやつはナシでした。
ん~、ジュースくれるのかな・・・とか期待してたのは秘密です。
今回の参加者の中で人参初参加の方は一人。
簡単な説明後、すぐに遠征開始となりました。
e42e1a8cjpeg遠征隊の構成は249でした。たぶん、こんな構成、なかなか無いと思います・・・。しかも、魔のうちホリになれるのは一人だけ・・・回復要員足りないかも!?と心配してました;(取り越し苦労だったわけですが^^
道中はとてもにぎやかでした。みなさん、しゃべるしゃべる。GMさんもしゃべるしゃべる。(遠征中の会話ログは後ほど。
自分はいっぱいいっぱいでしゃべってる余裕なんてなかったですorz
ボス部屋前でNOS-NOSさん降臨。やっぱりホリポンとブレッシングを掛けて去っていきました。神出鬼没です・・・。
3c1d770ejpegボス部屋前でお座りして回復していたのですが、なぜかいつまでたってもメンバー表のHPMP表示が更新されませんでした。
こういうことってあるんですね~。ボスマップに入ったら表示更新されました^^
ボスマップではNOSWOLFさんとLv60の方が雑魚掃除でマップを疾走。
他のメンバーは入り口付近でボス退治でした。
f6b901f8jpegボス戦中でもNOSWOLFさん、休憩してます。
余裕かましてます。飛び蹴り喰らわせt・・・・いや、止めとこう。
絶対返り討ちされる・・・。
今回は魔が少なかったので回復に専念してましたが、再生を掛けようとするたびに昏倒。昏倒昏倒
人参に接近しすぎて瀕死になるわ・・・今までで一番忙しかったボス戦となりました。結局ほとんどホリの方が回復がんばってくださった気がする・・・早く豆オンライン再開せねばorz
3c5371a9jpeg
とまぁいろいろありましたが、無事に人参遠征は成功したのでした。
(SSの上部に出てるありえないダメージはWOLFさんだと思う)
通常はクリアすると成功テロップが出るのですが、GM主催だと出ませんでした(ミッションの内容が~ と出る)。
9426516ejpeg遠征が終了すると通常の人参入り口マップに飛ばされます。
←そのときの会話の一部
ノリ良すぎでしょうw

この後は雑談でgdgdになったので、NOSWOLFさんが半強制的に解散宣言して終了となりました。

自分は今回の人参レイドまでしか参加できないので、明日以降はGM看板探しだけ参加するつもりです。
暗黒、蜘蛛レイドに参加予定の方々、がんばってください^^何にもできませんが、参加できること、成功することをお祈りしていますw
***************SSギャラリー***************
f61c0a6bjpeg
←ボス戦中のひとコマ
17歳は無理があると思う・・・。
つか、なんで17歳なのかな。ナゾです。



a9b5d030jpeg←NOSWOLFさんのケビン
強いんだか弱いんだか・・・・;
とりあえず神殿2Fとかに放置しても蒸発しそうに無いです。




40d38a84jpeg←NOSWOLFさん
人参はLv55で登場。
フェアリー1000%に噴きました。


拍手[0回]

本日のGM主催レイドはタングルタングル
今日こそは!!!と意気込んで挑戦してきました。
e1ca2c19jpegレイド募集開始のアナウンスと同時に、一斉に動き出すキャラクターたち・・・。
昨日2回目のGM看板が村の外に立っていたこともあり、村マップ全域を走り回りましたが・・・・募集開始からわずか8分
第一回募集締め切りました・・・のアナウンス。
2回目の募集開始まで豆を叩きまくってウサ晴らししました。
2649098fjpeg豆叩きに疲れて村に戻る途中で、一回目募集のGM看板を発見。
ここ・・・・2,3回通ったよ・・・・orz 
ちょっと凹みつつも、2回目のGM看板探し(違)はどうにかクリア!
(本日分のGM看板設置場所はSS参照)

6a363bcajpeg中に入ると、すでに結構な人が集まっていました。
とりあえず、開口一番は「参加希望です~
コレを言っておかないと、参加の意思があることにならないのです。
あとは、ひたすら待つ。結構暇です。
faae51b1jpegボーっとしていたら、瞬間移動しながらホリポン、グループヒーリング、ブレッシングをかけてる怪しいホリさん発見。GMのNOS-NOSさんでした。
あれ?2鯖の担当はNOSFOXさんからNOS-NOSさんに代わったのかな?
と思っていたら、


b28ad1cejpegちゃんといました。NOSFOXさん
参加者の集計をしていたようです。実は上のSSにも紛れているんですが・・・すみません。気づきませんでしたorz
NOS-NOSさんは、覗きに来てただけだったようで「がんばってください」と言い残して去っていきました。

GMさんの募集締め切り宣言後、別マップでおやつ配布(やきとり30個)とレイド参加受付を行うと言う説明があり、あとは異世界ミラノ村(笑)に召還されるのをひたすら待ちます。

37a49ad1jpeg召還はどうやら一人ずつしているようでした。
召還されるとすぐに遠征隊に加入し、GMさんの落とす焼き鳥を拾います。
14人の召還、遠征隊加入が終わると、システムアナウンスで募集終了の告知が出るようでした。
ってことは、1回目の募集は相当はやくに〆られてたんですね;

15人そろって準備もできたところで、初心者さん確認がありました。
2回目のGM主催レイド参加者は、たまたま全員経験者。
そのときのGMさんの発言が、左SS。・・・正直だな・・・。

a8c67781jpegとりあえず、初心者もいないということで説明はナシ。「それじゃ移動しましょう」の直後に飛んだ場所は・・・・
スラード入り口マップでした。
どうやらGMさん、わざとここに飛ばしたようです。
タングル経験者ばかりだったのでからかわれたのかな。
でも、普通にプレイしてたらこんなとこに来る機会はだいぶ先だったはず・・・。
ちょっと得した気分になれました^^w
スラード入り口マップを堪能(?)した後、タングル入り口マップに移動。
すぐに遠征が始まりました。
399fb3f1jpegタングル遠征中、NOSFOXさんはずっとアサシンでした。
自分は、いつもは右の3匹を釣りに行くんですが、今回は左に行ってみました(単にスタートダッシュで遅れただけですが...orz
右はゼリー3匹引っ張るだけで良いんですが、左はMobを引っ張りつつボタンを押さないといけないので面倒なんです。自分はペット操作が非常に苦手なのでボタンを押すのに時間がかかってしまいます;;
そんなわけで、ボタンを押してもらおうと助けを呼んだのですが・・・・自分のMobの釣り方が下手だったせいか、助けに来てくださった方が死亡orz本当に申し訳ありませんでした;;
こんなハプニング(?)はありましたが、無事にタングル遠征成功。

タングルを倒した後、戻ってきた場所は通常のタングル入り口マップでした。解散後、ポータルを出ると・・・・
いつもの空間が(Mob有、NPC有)v
ちょっとした旅行をしてきた気分になれたGM主催レイドでした。

さてさて、明日のGM主催レイドはニンジン!!
参加レベル: Lv40-
募集時間: 18:00~20:00
募集場所: ミラノ村のどこか(看板が立つのは村の中だけとは限らない
豆知識: *募集前にGMアナウンス有。*2回以上参加しようとすると断られる(キャラが別ならOK)*レイドに招待されるときは異次元ミラノ村に召還される(GM主催だとテロップが出ない?とりあえず召還後2鯖の全体チャットは入ったので2鯖上のどこか。やっぱり異次g(ry)
詳しくは・・・http://www.nostale.jp/topics.php?tt_seq=162

 訳有で別ページにしました。【ちょっと大っぴらに書くのは気が引ける・・・】
↓は関係ないです;なぜか消えない;;

拍手[0回]

結論から申し上げますと、参加できませんでした。...orz

本日、18時からGM主催のキングココ遠征がありました。
c14d1b81jpegもちろん、参加する気満々で倉庫番を出動させました(HPでLv5-30となっていたため)。
18時になると、左SSのようにGMアナウンスが流れ、一斉にGM看板探しが開始。

89e24aabjpeg村の中をうろついていたところ、GMさんの看板発見!
速攻で入りました。
2鯖のGMさんはNOSFOXさんでした。
いつも見かけるGMさんはLv99、称号ノース、伝説+10フル装備なのですが、今回は低レベル向け+ココ遠征のためかLv5、称号専門家、高級サブ武器、ノーマル防具(メイン武器のみ伝説+10)でした。
この時、一応参加希望、という発言をしたのですが、よくよく倉庫番のレベルを見てみると・・・・Lv4・・・。
bb662effjpegGMさんに「Lv4の方は参加頂けません」と言われてしまいました;
まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前ですね;確実に足手まといになるし(爆死
そんなわけで、せっかくのチャンスを棒に振ってしまいましたorz
この時、ファミリーの方もおられたのですが、その方の話だと「Lv30超えててもOKだった」とのこと。・・・・素直にサブっ子連れてきておけばよかったと物凄い後悔しました。
仕方ないので、2回目の募集に参加しようとCCして村で張り込みました。

a5731128jpegしかし、2回目は看板探しに手間取ってしまい、やっと見つけたときには受け付け終了・・・。しかも、開催時間のリミット20時もすぐそこに迫っていました。
もしかしたら3回目の募集があるのでは・・・と思い、待っていたのですが、やっぱり本日分の遠征は終了;;(終了時のSSは左参照。
そんなわけで、GM主催のココ遠征には参加できなかったのでした。
んでも、GMアナウンスの優しさで、悔しい気分は半分くらい吹き飛びました

fc27f133jpegその後、残り半分の悔しさを吹き飛ばすために、自分でココ遠征しちゃいました。
いつもは募集に時間がかかるのですが、今日はすぐに集まりました~^^
今回のココ遠征ではじゃじゃ丸が3人ほどおられたためか、かなりのスピードで攻略できました。チビ忍、恐るべし!他のメンバーの方も慣れてらっしゃる方が多かったようでライフを1個も減らすことなくクリアできました^^wボスマップでウィンドウォーカー掛けてくださった方、ホリで回復してくださった方をはじめ参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
本当は4連戦のつもりだったのですが、2戦したところでお開きとさせていただきました;そういや、箱見て無いな・・・まぁいいか・・・。

さてさて、明日のGM主催レイドはタングル!!
参加レベル: Lv30-Lv40(でも、宝箱のもらえるLv49までは参加できると予想)
募集時間: 18:00~20:00
募集場所: ミラノ村のどこか(看板が立つのは村の中だけとは限らない
豆知識: *募集前にGMアナウンス有。*2回以上参加しようとすると断られる(?)*レイドに招待されるときは別鯖に召還される(レイドマップも別鯖になるようなので成功テロップは出ない)
詳しくは・・・http://www.nostale.jp/topics.php?tt_seq=162

タングルは攻略にそんなに時間がかからないので、今日よりは募集回数が増えるのではないかと考えてます・・・期待・・・。

***************SSギャラリー***************
cc63a665jpeg←ちび忍
トリ遠征で大活躍なちび忍。
一体時間がたつと消えるそうです。
一匹お供にほしいです・・・






a6dae7a5jpeg←眠かったんです(必死w
死ぬかもな~と思ったら、案の定死にました。
リーダー、メンバーの方、本当に申し訳ございませんでしたorz
死んだのは中の人が寝ぼけたせいなのですが、どうやらPCも相当眠かったようで、HP0のまま生き返ってました(メンバー表の方はHP全快)。
あ、中の人とPCが眠いときはリーダーしませんのでご安心を(当たり前じゃ!!

c9d96cbejpeg←PT時空(レベル帯は知らない・・・)
エントランスの床が動いてました。びっくり。
ちょっと蜂の巣っぽくて拒否反応g(ry
中はカオスでした。フライングクリーチャー(?)にタゲられるとあっという間にHPが・・・
今度はホリになってから挑戦したいです;;



e3b3f9fdjpeg←スラードクリア~・・・って、え!?
のほほ~んとタングルに参加していたら突然スラードクリアのテロップ。
記念にSS撮ってしまいました。スラード遠征隊の皆さん、おめでとうございましたw

拍手[0回]

*この日記は2007.05.16に書いたものです。訳有で日付が変えてあります*
ad7ae124jpeg遠征が終了した時点で、NOSFOXさんに釘を刺されました。
「今回参加した人は次回は遠慮してください」
わかってます・・・判ってますが・・・・・
サブっ子の遠征デビューをさせてください;;
GM看板、見つからなくてもいい。
人が多かったら参加は止めよう。
そう思って、3回目のGM看板探しをしてきました(すでに矛盾orz

で、こういうときに限ってあっさり見つかるんです。
しかも、人もあまりいない・・・・
と言うわけで、GM主催タングル3回目レポートです(SS多目コメント少な目でw)。
c0e4246bjpeg3回目のGM看板は銅像の下にありました。
気づいた人が少なかったのか、参加希望者があまりいなかったのか判りませんが、なかなか人数が集まりませんでした。
カウントダウンしてるのなんかは、通常の遠征っぽかったです。




3d67bef1jpeg一旦、異次元ミラノ村に召還されると、ミニランドに行くことはできません。


7f9bff53jpegいつもなら、スミス兄弟がいて、にぎやかな武器屋前ですが・・・異次元世界にはNPCはいないようです。

なんだか寂しいを通り越して不気味な感じすらします。



4c2b963fjpegインベントリがいっぱいでおやつの焼き鳥が拾えなかったときは小包にして送ってくれるみたいです。こんな機能、ぜひ実装してほしい。
587ef97ajpeg3回目は初心者の方がおられたので説明がありました。
すごくシンプル。
ハニーツリーを叩くのはやっぱりご法度のようです。




f94e032ejpegレイド中のGMさんの固定噴出しいろいろ。
D○ですかw
かなりはっちゃけてます。

つか、魔法使うなって・・・魔の敵ですw



0bd6026ejpegボスマップに入るとNOSTIGERさんがいました。
どうやら長いこと待ってたようです。
2人の掛け合いに笑ってしまいました。




3aa6336cjpegNOSTIGERさんはしゃべりながら雑魚をやっつけていきます。
伏字部分の内容が気になるところです。




0aa21fa8jpegGMさんの攻撃!
・・・・いいもの見せてもらいました。
5桁のダメージなんてなかなか見れないと思います。
GMさんはHPが一定以上減るとHP満タンまで自動回復するみたいでした。

9f34b162jpegNOSTIGERさん登場後のログ。
GMさんの会話は基本的にシステム扱いになるようです。
少しでも雰囲気が伝わるといいな。






2c986929jpeg遠征無事終了。
明日の人参遠征はドレッシング持参で行きましょう。




***************SSギャラリー***************
52ff7f67jpeg965cb0bdjpeg
←左)NOSFOXさん 右)NOS-NOSさん

なぜかお二人ともヒヨコ付き。
なんでだろ・・・まぁ、GMさんくらい強かったら属性フェアリーなんて要らないかも・・・。





65673762jpeg←NOSTIGERさん
口調が良い感じです。







24c52c80jpeg←NOSFOXさんのペットはやっぱりキツネ。

なな という名前です。






7773a45djpeg6fa64481jpeg←髪型変えてみた。
課金のワックスAに変えてみました。
う~ん。。。なんかもっさりしてるんだよね・・・。
Bのほうが良かったかな。
というか、アーチャーの髪型にしたかったです。
今の課金ワックス、職の垣根を取っ払えばもう少し見た目の幅が増えると思うんですがね~;
どうなんだろ。やっぱり難しいのかな。

拍手[0回]

PREV ←  HOME
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]