忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

976cedfcjpeg無事?青魔になれました。
友人に、「セトさんぽくない!!」と言われてしまいました。
自分も同感ですw
そしてうっかりダンスを見てしまって大後悔・・・・orz
Job20にしたら迷わず封印します・・・このダンス考えた人のセンスは酷い・・・;×;

例によってネタバレ含む記事なので↓リンクから開いてお読み下さいm(._.)m


 


前回は岩カメから特殊な水筒を集めている途中で投げてたのでそこから開始。
62時空に篭ってカメ狩りをしたのですがイマイチ出が悪く、最後のほうは洞窟やフィールドを回って狩ってました。
50個集まったら続いて霧の魔人から特殊な漂白剤レシピを収集。これは案外すぐに出ました^^w
レシピを手に入れたら、インベントリを開き手に入れたレシピで漂白剤を作成します。
漂白剤を作ったらベロチカに渡しましょう~^^ノ
これで非人道的な収集クエストは終了です。
ルディのハンカチを手に入れたら謎石と会話します。
d57ef3cajpeg謎石からデストロイヤーの話を聞いた後、サンドラさんと会話。
ついに1M徴収の時が・・;×;
サンドラさんは赤字が解消されて喜んでますが、こっちの家計は火の車ですよ・・・。
1Mと引き換えに冒険の基礎という本を手に入れたら謎石と会話し、
2個目の時空石「破壊者」の時空石をもらいます。
8af92600jpeg破壊者の時空石、開始。
訳のわからない難癖をつけられてデストロイヤーと戦闘。

b287240fjpeg
赤い子は総じて性格が荒っぽいようです。
向こうの火のイメージがこうなのかなぁ・・・。




665d6161jpeg新キャラ登場。
いきなりでびっくりですが、どうみても闇魔です・・・
「そうかー。次のSPシナリオの魔は女なんだ~」
と、適当に納得させて進めます。

3a6c53c8jpeg

しつこく出てくるランサー。
だんだん苦手意識が消えてきました。
正直、こいつの攻撃よりデーモンの毒の二次症状の方が痛かったです;;


a5426c9fjpegランサーを倒すとデストロイヤーとの会話が始まるのですが、直前にデーモンの毒を受けてしまうと会話の途中でこうなります。
落ち着いて会話が読めない><!!
会話を読むのを諦めるか、紙一重で生き残るのに賭けて会話を読むか・・・・あ、自分は会話読んじゃう方ですよw
デストロイヤーとの最後の会話で「父親に何か渡せ」とか言われた気がしましたが・・・これもやっぱり次のSPシナリオと関係するのでしょうか?謎です。
ce4973a9jpeg時空をクリアしたら、ラッキーストーンネックレスを探してこいといわれます。
ミラノ村の親衛隊員ピントと会話します。
ピントに「このネックレスを持ってるって良くわかったね」と言われたときの回答が←SS。
すごい勘ですね。(ありえんわw

3323862cjpegネックレスに入ったヒビをなおすのに、神聖な水筒をもってこいと言われます。
螺旋洞窟の先の井戸へ。
新SPクエのメモで、「空き瓶必須」と赤字で書いておきながら、しっかり忘れて行きました。
焦りすぎです(/ω\)///
水筒が手に入ったらピントに渡し、ネックレスを手に入れます。ピントは「貸す」と言ってましたが、多分返しに来る事は無いでしょう・・・・・(最低w
ネックレスの次は「ジャスティンの肖像画」を探して守備隊司令官レイモンドに会いに行きます。
f4470be6jpeg肖像画は金庫ごと盗まれたとかで、金庫の鍵をサビナ・ケットシーから、金庫を荒くれ拷問官1号から収集。
0bf423b2jpeg手に入れたらレイモンドに渡し、肖像画を貰います。
・・・・どう見ても闇剣カードですね。
「S」ってついてるし。


c10e1a74jpeg肖像画を謎石に渡すと3個目の時空石「光の守護者」がもらえます。
光魔だとなかなかHP削れなくてちょっと苦戦?します。
相変わらず周囲のデーモンの毒が痛いです;;


dd0a9328jpeg

やはり出てきた闇剣・・・。



58cf8705jpeg

この台詞に泣けた;×;

時空クリア後、プレイヤーキャラが謎石に尋ねます。
PC「なぜ彼らはみんな犠牲にならなければならないのか・・・最後のときが目前に迫っているのに笑顔でいられるのはなぜ?」
謎石「愛しい人たちが生き残ることができるのならば、自分達が犠牲になるのはなんでもないことなのだろう」
7c4befc5jpeg
・・・・ここでそう返答できるプレイヤーキャラの方が理解できませんヽ(TдT)ノ
感動が吹っ飛んだじゃないかぁぁぁ!!!

b4881570jpeg無神経なプレイヤーキャラに切れつつ、いよいよ最後の時空石「アークテリドンの時空石」に挑戦です。
MAPに入って2つ目の部屋にブルーマジシャン・デストロイヤー・クルセイダーの3人がいます。全員守りきれる自信は無いのでデストロイヤー一人だけ連れて行くことに。
普段はNPCを壁にする事は無いのですが、今回のNPCは異様に堅かったので壁にしてしまいましたw(←後で後悔する羽目になりましたが。
道中の殲滅部屋はダストコット・ヤングどくろナイトがちょこちょこ沸きます。
以降、1~3個目までの時空石で倒したデスコロッサスもどきや、ランサーもどきを倒していきます。
ランサーがターゲットMobになっている部屋では、デスコロッサスもどきも湧いて軽くカオスです。
タイムボーナス部屋にはどくろがいますが、魔なら孵化するまで待ってMMで一掃するのが楽です。
最後はBoss。SS?見事に取り忘れてましたorz
2507e01djpeg最後の会話で出てきたのしかSS残ってないです・・・
なんか顔が切れてます。
BOSS戦はデスコロッサスもどきが2匹湧くので頻繁に昏倒してイライラでした。BOSSのHPが赤くなった頃にふとデストロイヤーのHPを見たらオレンジになってました・・・あんまり調子に乗って壁にしちゃダメですね。でも、おかげでペットもメイトも死なずに行けましたw
938fc868jpeg最後の最後に出てきたこの人物・・・・謎・・・。光弓だったりして。

053219e6jpeg本当の敵は一体誰だ!?


80557ea5jpegと言うわけで、多数の謎を残しつつ青魔GETです。


感想:大金積まれても二度とこんなクエやら無い・・・・。

f858645cjpeg←カード

豆とデスゾーンとアンセロと。





拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
(´;ω;`)
雨ばっは 2007.11.18(Sun)21:29:29
SPゲットおめでとです~ヽ(´∀`)ノ
範囲技を覚えるのが12からなので、
そこまではコツコツ育てないとですね(`・ω・´)

闇魔と闇剣の予告みたいの気になりますよねw
特に闇剣は見た目カッコイイのでいいですよねw
でも今回みたいなクエはもう嫌ですが(´;ω;`)
...edit
雨ばっは さま
セト 2007.11.19(Mon)02:24:08
ありがとうございます~^^
12まで上げると後が楽になりますよね~。でも結構被弾が痛いです;;POTが消えていく・・・ヽ(TдT)ノ

闇魔の見た目は・・・正直微妙。でも闇♀魔はちょっとカワイイと思ってしまいました。あれで白目さえむいてなければ・・・。
今度のクエはどんな風になるのでしょうね~。シナリオは楽しみですが、内容は想像したくも無いです。ACT3のMobから**を40こ収集とかだったら・・・((((ノω・、))))
...edit
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]