忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤル気低下中につき、しばらくノスにはログインしません。
魔の不遇さにいい加減萎えました・・・・







なーんてなww(・∀・)
今日から23日まで東京出張行ってくるので、その間INできないだけですw
魔が不遇職なんて、魔メインの人なら承知の上でプレイしてるよね!!




まぁ実際はヤル気というより体力と気力がヤル気におっつかない状態なだけです^q^
来月には少し仕事が落ち着いてるといいんですが('A`)
デイクエはしばらく花と工兵のみやろっかなと思ってます。オイルももう3s近く貯まってしまったので、錬金術師のクエはそこまで頑張らなくてもいいかなと思ったり思わなかったり。どんだけ狩りしてないんだってツッコミはなしで!w

さて、Blog更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンと言われてしまったので、韓国で19日から始まったハロウィンイベントについてちょこっと書いとこうと思います。


【韓国】ハロウィンイベント【アップデート】

今回のハロウィンイベントは今までとちょっとちがう!?

1:ディクエくりあしてお菓子袋を集めよう!
・ミラノの住人5人(おそらくいつものNPC)から1日1回(計5回)クエストを受けることができる
  →クエストクリアでお菓子袋1個とボーナスアイテムが手に入る
  →お菓子袋5個でハロウィンプレゼントボックスと交換できる

・クエスト内容は・・・たぶん遠征クリア・遠征内で獲得できるアイテム収集・フィールドで獲得できるアイテム収集・Mob討伐 が予想されます。

・クエスト進行のために「ジャックオーランタン遠征」が実装されます。
印章入手法→フィールドドロップの黄色いハロウィンキャンディ30個と交換
黄色のハロウィンキャンディの入手法→全てのフィールド(FC含む)
※Lv50↓のキャラクターが遠征中に死亡してもライフ減少なし
※今回のレイドではクリア時に遠征箱はもらえない(全キャラクターレイド報酬なし?)


・ハロウィンプレゼントボックス
以下のアイテムがランダムで出現

パンプキンヘッド帽子(永久)・パンプキントリ玉・パンプキンヘッド帽子(30日)(7日)・プレミアムメダル(10日
)・パワーセラーメダル(7日)・アンセロ1個・大きい倉庫(30日)使い捨てライダースク10個・攻撃うpポーション5個・防御うp5個・エネうp5個・経験値うp5個・フルーツアイスクリーム3個

2:特別なプレゼントボックス
お菓子袋を交換したキャラクター対象に毎日抽選で10名に特別なプレゼントボックスを配布

獲得できるアイテム
特殊機動隊トリ玉・ホワイトデビル永久・ティンカーベル永久・リボンハチマキ永久・空色宝石50個・空色宝石20個・紫宝石50個・紫宝石25個・紫宝石5個

3:ハロウィンイベントに関するうpをしよう
SSや動画をとってSNSやBlog・ツイッターでうpしよう



簡易ですがこんな感じのイベントのようですw

うーん・・・遠征で報酬箱なしとかちょっとありえないんですけど・・・・

実際どんなイベントになるのかは来週のうpデト待ちですね!



拍手[5回]

PR

最近Blog更新してもほろさんとこのリンクに反映されません(´・ω・`);ping送信ができてないんだろか('A`)
この更新もきっと反映されないだろうけど、韓国公式からの情報をうpしときますw

!!caution!!
以下はNOSTALE SEでUDされるものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。


250b4087.jpeg1.隻眼のキャプテン クンペンレイド

イベント内容:
イベント期間中自Lv±5のMobを狩るとドロップするイベントアイテム「航海士の兆候」「海賊島の地図」を集めてイベントレイド印象と交換し、イベントアイテムをGETしよう!

進行方法:
①FCを除く全てのMAPでMobを狩る
②ドロップするイベントアイテム「航海士の兆候」「海賊島の地図」各10個づつ集めて、キャプテン チェクスペノン(NPC)で「隻眼のキャプテン クンペンレイド印章」と交換
③レイドをクリアする

93ad5586.jpegレイド宝箱から出現するアイテム
・キャプテンコスチュームカード 1個
 ※変身すると数秒間無敵状態になる防御スキルが使用できる
 ※Lv1からカード強化が可能
・ミニジャックペンの玉 1個
 ※一定時間ごとにアイテムを生産するタイプのペット
・ライダーブースター 2個
 ※どうみてもはずr(ゲフゲフ
・キャプテンコスチュームカードレシピ(?) 1個
 ※制限付きキャプテンコスカード(イベント)と交換できるアイテム
 ※NPCにレシピと5000Gを支払うことでイベントコスカードと交換できる
 ※1キャラ1個?
・海賊ミニランド立て札 2個
・ライムジュース(イベント) 5個
 ※HP/MP900回復+すべての状態異常解除

注意事項:
・印章交換NPCはブルックヒルドの橋にできたポータルの先の「連合艦船」にいる
・レイド中3回死ぬと強制退場
50Lv以下のキャラはレイド中に死んでもライフ消費はしない
・55Lv以上のMobはキャラのLvに関係なく(以下略
・キャプテンスペシャリストで遠征に参加すると被ダメが減少する
・イベント終了後にイベントアイテムは全て削除

②デイクエスト
数種類のクエの中からランダムで受けることができる。
1日1回。0時にリセット。

5fe94a89.jpegクリア報酬:
・マリンコス(服)30日・マリンコス(頭)30日
・セーラーコス(服)30日・セーラーコス(頭)30日
・マリンコス(服)7日・マリンコス(頭)7日
・セーラーコス(服)7日・セーラーコス(頭)7日
・ミニジャックペンの玉 1個
・海賊立て札 10個
・ライムジュース(イベント) 50個
・トリトリカカシ 1個
(日本未実装。SEのアイテム)

!!caution!!
以下はNOSTALE SEでUDされるものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。


韓国でのUPDATEは7/17のようですw
印章がどのくらい出しやすいかによりますが、また遠征やりまくれたらいいなぁw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
sik*さんのBlogをリンクに追加しましたw
露店放置してたらいきなりPT申請gbkきてびっくりしたついでに、リンク申請w
よろしくおねがいします(。・x・)ゞ

拍手[4回]

韓国公式にファミリーシステム改編について更新があったのでご紹介。
待望のファミ倉庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちなみに韓国のUPDATEは6/1。

!!caution!!
以下はNOSTALE SEでUDされるものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。


・ファミリー作成
多分変更なしなので略!w

・ファミウィンドウUI
9e1619ab.jpegちょーーっと変わるっぽい。

どのボタンかわからないが、「ファミリー記録」から加入・脱退・レイド結果・レベル情報などのファミ内の最新の活動状況確認できるようになる。


・ファミリー権限
kengenn.jpg基本はこれまでと同じなので、変更点を上げる。
1:執事の任命人数変更
旧:3人→新:制限なし
2:家族員の人数
旧:最大50→新:最大100(ファミLvによって変動)
3:ファミ倉庫の実装
役職によって利用制限あり

ここからは細かい改編点について上げていく。

1)ファミリーLv
keikenn.jpg今まではなんの為にあったのか、変動要因すら不明だったファミ等級。
今後はこの等級によって倉庫の利用やファミ人数の制限が変わってくる。
←は韓国ver.の各ファミLvに必要な経験値

この経験値は
1:ファミリーレイドに成功する
1日に何度クリアしてももらえる。(毎日5:00に初期化)
例:1回目→500 2回目→100
さらに、レイド成功時にボス部屋に残っている人数が10人以上の時10~50%のボーナスが付く。
2:レインボークリスタル争奪戦に参加する
勝利→100  敗北→50
3:一般レイド・tptに成功する
1日1回だけ各々10の経験値が入る(毎日5:00に初期化)

の、3通りの方法によって上げることができる。

2)ファミリー倉庫
・ファミリーをつくると、ミラノの村にあるファミリー機能管理員(NPC)を通じてファミリー倉庫を利用することができる。
Lv2以上でファミリー倉庫(21マス)が購入可(500k)。
Lv5以上のファミリーは2M支払えば最終的に28マス倉庫枠を増やすことができる(21+28で49マス利用可)。
☆限界まで拡張しても、現段階では全てのマスを開放できない。残りのマスは今後のアップデートで開放予定。
☆同じアイテムを倉庫に放りこんでも自動スタックはしない。
取引不可アイテム・一部イベント品・フェアリーやコスなど特定のキャラ固有のアイテムは保管不可
1日に最大100回の倉庫利用制限あり(毎日5:00に初期化)。
☆倉庫の使用ログが最新100件残る(管理記録から見れるらしい)

3)ファミリー人員増加
Lv7:20人追加(最大70人)
Lv9:30人追加(最大100人)


!!caution!!
以下はNOSTALE SEでUDされたものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。



とりあえずこんな感じのUPDATEになるらしいです。

それにしてもファミ倉庫の実装に何年かけてんだwwwって話。

ソース→http://www.nostale.com/news/noticeView.asp?bbsCode=gm&bbsNo=519

拍手[8回]

3/16に韓国SEでUDが行われたようなのでテキトーにまとめてみた!
tptの仕様変更は来る可能性が高いですが、遠征の方はSEとかなり仕様が異なるようなので来るかどうかわかりません^q^

!!caution!!
以下はNOSTALE SEでUDされたものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。

◇突発戦闘仕様変更

①突発戦闘お知らせアイコンが30秒間表示に変更。

②突発戦闘に入場可能な時間が10秒から30秒に延び、5秒ごとに音でお知らせ

③30秒経つと突発戦闘立場が不可能になり、知らせアイコンが消える。

※突発戦闘は今後の上記以外に進行方法/報酬などの追加改編が行われる予定。



◇一般レイド仕様変更

遠征隊リーダーが死亡した場合、残っている遠征隊員中1人に自動で権限が委譲される。

②推奨レベルに該当する遠征隊員だけがレイド箱を獲得できるように変更。(SE仕様では全員推奨レベル以外でももらえたのか?)

③遠征隊リーダーが遠征隊員を強制退場させることができる権限が追加(遠距離ユーザー含む)。(遠距離ユーザーの強制退場は日本未実装部分?)

40レベル以上のモンスターを狩る場合、施工の石組閣(彫刻/SE仕様)および印章アイテムがランダムにドロップするように変更。(フローズン クラウン地域除外)
→ 40~55レベル モンスター:人参施工の石組閣(彫刻/SE仕様)、過去の羈絆Part2,過去の羈絆Part3,人参印章などランダム獲得
→ 50~65レベル モンスター:暗黒魔道士施工の石組閣(彫刻/SE仕様)、暗黒魔道士印章などランダム獲得
→ 60~75レベル モンスター:ジャック スパイダー施工の石組閣(彫刻/SE仕様)、クモ軍団Part2,ジャック スパイダー印章などランダム獲得
※キングココおよびアクア制(?)、スラードハイム、砂漠盗賊団レイドは除外。

レイド箱で一段階上位レイドの報酬も出るように変更。(スラードハイム、砂漠盗賊団、ファミリーレイド(FC)除外)
Ex)キングココ レイド宝物箱でもアクア制(良く解らんがココレイドの上位か?)レイド宝物箱で獲得可能な装備アイテムを得ることができる。

人参レイドおよびジャックスパイダー レイドでさらに高い確率でフェアリーを獲得することができるように変更される。 (SE仕様)

スラードハイム、ジャックスパイダーレイド宝物箱で70レベルサブ武器を報酬に追加。(新装備?)
→剣士:ウドゥエルプクロスボウ
→弓:ミスチック大挙
→魔導師:闇のオブ

レイドコンパニオン システムが導入。(キングココ、砂漠盗賊団レイド除外)
→各レイドの推奨最大レベルより10レベル以上高いキャラクターがコンパニオンとして認められる。
→推奨レベル適性の遠征隊員が10人以上の場合にだけコンパニオンとして参加できる。
→コンパニオンは1人~最大5人まで選任できる。
→レイド完了時推奨レベル適性の遠征隊員が5人以上残っている場合にだけ補償を受けることができる。
→コンパニオンは各レイド別に1日1回だけ認められ、毎日明け方5:00を基準として初期化。
→コンパニオンに成功した場合、名声1,200と遠征隊コンパニオン認証書(100,000ゴールド)が報酬として支給。

!!caution!!
以下はNOSTALE SEでUDされたものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。


テキトーな訳なので間違ってるかも?w
個人的にはコンパニオンシステムは来て欲しいかもなー。そしたら下位レイドも気楽に遊びに行ける気がするw

e8ebf13c.jpegほかにも名声アイコンの細分化があった気がしたけど、ページが見つからないのでまた今度!w

ソース→http://www.nostale.com/news/noticeView.asp?bbsCode=update&bbsNo=491

拍手[3回]

【 速 報 】ハッピーハロウィン! 巨大カボチャをやっつけよう!

というメルマガが来てたので、詳細を探してきましたー。
例によって我流訳なので正確ではありませんw
!!caution!!
以下はNOSTALE SE及び台湾NOSTALEでUDされたものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。

【韓国】Trick or Treat!変身大作戦【台湾】

1:NPCを驚かせて、ハロウィンお菓子袋をGETしよう!
特定のNPCを驚かせると、ハロウィンお菓子袋が手に入ります。
ハロウィンお菓子袋は5個でハロウィンプレゼントと交換できます。

7921fccc.jpeg驚かせる方法
ハロウィン変身スクロール」をつかってMobに変身し、話しかける

対象NPC
ミラノ村:ビル・スミス、ベロチカ・ティア、セロイン・ビンテージ
コアレン村:2人。訳できねー\(^o^)/
ブルックヒルド商店街:2
フローズンクラウン:1
イーグルシティ:2

4161fa0a.jpegハロウィンプレゼント
ハロウィンスクロール(2個)

ジャック・オー・ランタン遠征印章

ハロウィン看板:ミニランド構造物。ジャック・オー・ランタンに似てる?

e1006eb5.jpeg2:ジャック・オー・ランタン遠征で怪物を倒そう!
遠征ロビー:ミラノ村西北
参加可能Lv:20-99
クリア報酬:ジャック・オー・ランタンの箱

05e6856d.jpegジャック・オー・ランタンの箱
ハロウィン変身スクロール(2)・ハロウィン看板(3)・カボチャトリの玉・天使の羽(3個)・???(3)・???(2)・???(1)・4セル(2)・5セル(1)・全体回復剤大(10)・ハロウィンお菓子袋(5)

f35d9f68.jpeg
カボチャトリ

攻撃時15%の確率で攻撃対象に「ショック?」をかける

防御時60%の確率で40%ダメ減




!!caution!!
以下はNOSTALE SE及び台湾NOSTALEでUDされたものの要約です。日本で同じものが実装されるとは限りません。

漢字でカナ名当て字されると探すのが凄い大変です\(^o^)/
気が向いたら更新しますorz

NOSTALE SE(韓国)→http://www.nostale.com/news/noticeView.asp?bbsCode=event&bbsNo=31
NOSTALE(台湾)→http://nostale.omg.com.tw/Event/20091019/index.html

拍手[0回]

HOME  → NEXT
*カレンダー*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*ブログ内検索*
*突発戦闘*
【全Lv一斉開催】 
1~19、20~29、30~39、40~49、50~59、60~69、70~99
【開催時間】
3:00~、6:00~、9:00~、12:00~、15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
*プロフィール*

HN:セト
レベル・職業:Lv92・魔導師
ファミリー:-
フェアリー:火46光70水46闇45
活動ch:1ch
サブ:記録と近況 
一言:気軽に声かけてくださいw
*最新CM*
[03/04 NONAME]
[02/18 セト]
[02/12 SHEV]
[12/29 セト]
[12/21 シク]
Copyright (C) 2024 ノーステイルPLAY日記 All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2009 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、ゲームヤロウ株式会社の登録商標、もしくは商標です。
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]